忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今週のLSイベンツでは、みんな揃ったのでアルタナミッションを進めてみました。


先週、木NMを倒したところでしたので、今週はその続き。これをクリアすると現在実装されているアルタナミッションは終わりとなります。


さて、構成は忍戦モ黒白の5人。
なにやら赤のソロでもクリアって話がちらほらと聞きますが、、、まあ5人もいれば楽勝部類かな?
でも、そもそも赤のソロで撃破って話は、赤のソロ性能がずば抜けているんで、あんまり基準にはならないんですけどね^^;


過去バタリアの城壁のマンホールみたいな扉から突入!

敵は亀、オーク、ヤグの3種類。しかしこちらもNPCとして、それぞれ過去3国のつわものどもが加勢してくれます。
実はほおっておいても雑魚共くらいは倒しちゃってくれそうな感じでしたw

ただNPCは、カンパニエみたくHPが多くはなく、PCと同じくらいの設定でしたので、後衛はNPCにケアルの必要もあります。敵は丁度?くらいな強さであんまり強くないから、NPCにケアルしてNPCに退治してもらってもいいくらいです。


でもそれぞれ3種類の敵は、全部バラバラな方向へいっちゃいますので、全部のNPCを残らせるには相当滅殺力が高くないと無理っぽいです。NPCすぐ死んじゃいますw


このミッションでは、雑魚はどうでもいいのです。雑魚を倒すとオークのボスが登場します。

こちらは結構はごたえあります。インビンを何回も使用してくるイカサマオークです。
実は、この時点でNPCは全滅しちゃってますw

でも、いないほうがいいかも?

なんかこのオーク、TPがすごくたまりやすくバトルダンスを連発してくるのです。
3人で殴ってるのに、すぐさまバトルダンスって、TPリジェネでもついてんでょうかね?

私はそのバトルダンスにて空蝉を中断させ、そのまま攻撃をくらってしまい、


なんと死んじゃったのです;;


油断禁物ですな。。。


でも残りのメンバーで無事撃破!!


みごとクリアーとなりました('◇')ゞ
このミッションムービーは、とにかく良く動きます。リリゼット。





そして、いよいよジュノへとせめてきた獣人。




どうなる!?ジュノ





そして、このモザイクかかってる人物はいったい何者!?


となんか急展開な盛り上がりをみせるミッションです。
まあ、次のVUでは3国クエの続きでしょうから、その次にミッションは実装となりそうですね。

気長に待ちましょう。



さて、あまった時間にてず~っと止まってたアトルガンミッションをやることに。

私はこのミッションクリアしちゃってるんですが、なかなか歯ごたえがあったミッションだったと記憶してます。
よくシャウトできく、亡国の遺産です。
ほんとは天狗の慧眼というBF名なんですがね^^;亡国の遺産から続くミッションであるのと、たぶん後者は漢字が難しいのが広まらない原因だと、、w


まったくさっきのメンバーと同じく挑戦します。

自分が戦った時の記憶をたどると、気をつけるポイントは2つ。


〇敵は途中、自分の分身をだしてくること
〇敵のアビに微塵がくれを使うこと

です。

この分身はなんと5体も分身してきます。ほうっとくとあっという間にボコられて死亡。。。


なんで、この分身だしてきたら、本体とヘイト連動しているらしいので、とりあえずからまれた人がマラソンという作戦。
忍術とか使うので、結構マラソンは楽な部類?かな。


微塵がくれのほうは、もう運任せですねw


でさっそく闘ってみましたが、


なんとみごと勝利!!
みんなよく戦った!!




おれいに、後ろの宝を、、、
って訳にはなりませんでしたが^^;
PR
ついに、、、ついにきました!!


プロマシア最終ミッションであるです!!



あの世界の終わりにくるものとの最終決着が!!



思い起こせば、本当につらい戦いばかりでした・・・

それも、今日でいよいよ終わりとなるのです!!




さあ!決着をつけるべく、さっそくアルタユへ飛んで、ミッション開始!!




まずは、ツボ戦で準備運動!?です。

つらい準備運動だなぁ。。



構成は戦暗モシ黒白のバランスPT。




〇黒   〇黒


〇白   〇赤

  入り口




と、こんな感じにツボが4ついるのですが、
一人、ドレスパかけた暗黒むんさんがつっこみ、からまれます。
よってきたツボに印プガで眠らせます。

そして、黒>黒>白>赤と倒していく、という作戦。



まずは突入後、前衛はオポ昏でTPを300までためます。

私は200までなんですけどね^^;(マーシャルブージ使用w)



そしてリレイズ&食事にて、戦闘開始!!


暗黒のドレスパ&突っ込み!!


前衛は、奥のほうに移動。
すかさず黒のプガで眠らせます。


黒ツボに、暗>シで連携&MBにて1匹撃破!!

もう一匹を私とモンクの連携で倒します!!


おお!割と順調!?


しかし、残りのツボが起きちゃいました^^;そして最初の犠牲者モンクさんが、、、。

それから一人、、また一人と倒されていくPTメン・・・


そして全滅(--メ)



しかーし!

想定どおりなのです。ツボが戻るのを見計らってリレで生き返ります(手前に戻るので、みんな奥に陣形とってます)

HPを見てみると、あと1/10の奴と、フルの2匹。



HP減ったのは、黒さんの魔法で処理してもらい、残りを再度オポ昏でTPためて、連携で沈めます!!




そして、クリアー!!


ほんとうに、つらい準備運動でした^^;







さあ、次はいよいよ本番!!最終ミッションですよ!!







うおおおお!盛り上がりますねーー!!






私は、戦士から忍者へジョブチェンジします。




なにやら第2形態まで戦うらしいボス。

第1形態は、普通にガチって楽勝みたいなんですが、2になるとちょっとやっかいらしいのです。

範囲攻撃バリバリで回復不能な静寂などバンバン使うみたいなのです。。





そして、いざ!!突入!!






こ、これがボスなのかーーー!?





うおおおおお!!






正直、つらい戦いでした。。途中NPCに助けられ、みんな傷つきながら、頑張りました・・・





もう、あまり語りません。


ぜひ自分の力で戦ってみてください。






最後をかざるのは、



あなたの力です!!









僕達の冒険は、今はじまった!!

フォウ先生の次回作にご期待ください






って冗談ですよw


もうちっとだけ続くよw(亀仙人風)
LSメンバーもついにアルタユに行けるようになりました。
本日はミッションの続きである、なんかの護衛wです


NPCを護衛しながら奥まで進むのが目的ですが、途中NPCでないと開かない特殊な扉があり、非常に面倒なのです。
NPCは、話しかけると止まる>動く という動作をします。
が、気をつけることとして敵の範囲攻撃にまきこまれるとNPCが死亡しちゃうwという、、、

道中の敵は、球のような奴(時間で鳥、クモに変化)。鳥、クモの時がアクなんで、球の形のときにダッシュ!作戦。ですが、2匹いたり、NPC足遅かったりで、、安全に倒していったほうがいいのかも。。ツヨくらいだし。

あとは、ツボですね。なにやら蒼い光っている部分が視覚感知(見破り)するらしいのですが、、。はっきりいってすんなり抜けるのは、無理ですねwこれも安全に倒したほうがよいです。

と、こんな感じで1~2時間くらいはかかっちゃうミッションなのです。


私も眠気と戦いながらw護衛します。

そんなに難しいミッションでもなく、順調に最後の間まで到着~。


なんと、おどろくべき事に、、


からまれ王でんさんが、


一度もからまれなかった!


という。。


うーむ、、何かの前ぶれ?


さて、この扉を調べるとNMがわくみたいです。
私の時は、18人でいっきに倒したのでwどのくらいの強さなのかも、いまいちわかってませんw

いざ、戦闘開始へ!



プシューン!あれ・・・?


開くんかい!!この扉w


実は、ひとつ先の扉でしたw



敵は球です。
はっきりいって弱いですwスノールに匹敵するぐらいの弱さw
1分もかからず終了しちゃいます。


ものたりなかったNMでしたが、無事ミッションもクリアー!!

おめでとう!みんな!


あと少しで、自分とならんじゃいますね~。

この調子でいっきにクリアしちゃいましょう!
アトルガンミッションもいよいよ大詰めです。

AM42「巨人の懐へ」


突入場所は、移送でアルザダールへとんだ場所です。


敵は、ギアを4匹ほどだします。そしてHPが一定減ると逃げる、というのを繰り返し、合計3戦します。

作戦は、ギアをそれぞれ前衛+後衛で3匹戦い、残りの1匹を赤さんがマラソンしながら耐える、という作戦です。




ギア撃破後、本体を叩きます。



そして、3戦目



なにやら正体あらわしてますw

意外と強いです。このボス。アイスパをかけてきますが、なんとディスペルがきかないらしいのです。麻痺まくりで、ストレスたまります。。。

が、なんとか撃破することができ、無事クリアーー!!



次は、いよいよアトルガンミッション最終となります。
ついにここまできました!なにやら難しいと評判ですが、なんとかクリアしたいですね~。
みつさんの3国ミッション2-3のドラゴン戦です。
前々から、行こうといってたのですが、先日メンバーが揃ったので、さくっといっちゃいました。



このドラゴンも、何回倒したことでしょうか・・・




私は、狩にて参加。
装備が変なのは、目をつむりましょうw



さて、目玉>ドラゴンという流れですが、ばささんがマイティ使用のためか、あっという間に戦闘終わっちゃいましたw

自分、イーグル使うヒマもありませんよ・・


戦闘時間1~2分くらいじゃないでしょうか?




そして、銭湯へ。


みつさん、ミッションクリアおめでとう!!
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]