忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久々メリポやっちゃいました。
ほんと久々です。アルタナでる以前なので2~3年前かな?

エイン終わった後、メンバーかき集めてだったので、30分くらいでしたが、久々だったので非常に楽しかった。
どうやら最近のトレンドは、詩人×2人らしい。メヌメヌマチマチ。うおお、贅沢だwチェーン64までいった所で詩人さんが、死ぼん。そこで終了となりました。



うーん、この感じ、、


なんかシューティングとかのスコアアタックに感じがにてますねw
限られた時間内で、どれだけスコアを伸ばすかっていうのが。


実はエインリーダーから、REPとれない?という依頼が発端でした。
昔はたまにREPとって、自分の命中率とかを見てたのですが、今回久々の起動。

で、とってみたのですが。うーむ、さすがリーダーは格が違いますねw侍レリックをもってらっしゃるので、スコアがずば抜けてますw

30分で14万与ダメをたたいてます。1時間28万ですよwすごい

自分は、、というと


うーむ、、10万ダメw

だめですねwこれは


ヘイスト20%なもので、通常攻撃回数に差がありすぎます。一応アダホバレッドカレーだったのですが(命中約90%くらい)、スコアを伸ばすにはやっぱダスク+1やスピベが必要になってきますね~

あと久々だったもので、なぜか戦闘中、戦闘解除しちゃったり(WSを選択したつもりが、、間違えて、、、)とかウォリアーチャージをすっかり忘れてたりとか、バーサクアグレッサーも適当だったりとか、だめだめな部分がいっぱいありました^^;


しかし、なかなか面白かったですね。動きも慣れてくればエインにもつながるし、FFプレーのモチベーションも上がってきます。
また短時間メリポやりたいですね。
PR
今度のバージョンアップでは両手武器の強化がくる、と当ブログでもお伝えしましたが、それに向けて両手斧のメリポ強化を済ませよう!とメリポに行きました。

今回のメンバーは、戦(私)戦忍忍赤詩です。すごい理想のメリポメンバーですねw
狩場は、はじめてくるナイズルからでた場所のマムークです。
移送の開放はしていましたが、実際狩場で移動するのは初めてです。
敵は何と戦うのかも知りませんでしたw

さて、ここでは出てからちょっといった先に坂があるのですが、ここでキャンプをはるみたいです。
さっそくメリポ開始です!!

しかし、、、みんなすごいすごいw詩人さんが釣ってくるのですが、沸き待ちするほど滅殺力が強いのです!
私も、ヘカトンをゲットしてから始めてのメリポになり、ちょっと強くなってるのかも?

気になるチェーンですが、はじめっから90チェーンと好調にとばしていきます。最大137までいきました。
というか、ここでちょうど時間切れとなり終了だったのです。
なんと67000ほど稼ぎましたw(女帝あり)8時20分くらいから戦闘開始で11時10分くらい(途中10分ほど休憩あり)時給に換算すると22000以上となりますね!ものすごいですよ!メリポ!!


ものすごい滅殺にて敵をなぎたおしていく図(笑)


本日の稼ぎにて、両手斧が7になりました。@7000ほどでいよいよMAXの8にあげることができます!
こんどのバージョンアップまでには達成したいですね!
本日、久々にメリポいってきました。

ほんとにずいぶんと久々なんで、ちょっと緊張します^^;
え~、かれこれ去年の4月くらいかな?アトルガン発売に合わせておこなわれたバージョンアップにて、メリポアビなるものがそれぞれジョブに追加されたとき以来のメリポとなります。

で、狩場はバフラウです。マムから出たとこですね。平日とあって、すいてました。
構成は、戦(私)忍モ白詩赤という構成です。

なんで、こんなに久々メリポするのか?というと、先日のバージョンアップにて武器カテゴリーの上限アップされた分の稼ぎです。
私は斧8と回避4と上げてましたが、上限が20になったために、あと8あげれるようになりました。
メイン戦士の私としては、ぜひ両手斧に8つぎ込みたい!と思い、またがんばってみようかな?というしだいです。

ちなみに、すでにメリポ7ポイントありましたので、両手斧を3上げてます。本日の稼ぎ次第では、あげれるんじゃないでしょうか?


さて、さっそくメリポ開始です!
私も、なにやら久々でぎこちないですが、どんどん敵を倒していきます。

途中、沸きすぎて敵が4匹リンクとかもありましたが、事故もなく倒していきました。
チェーンは30くらい?だったと思います。私の最大100チェーンというのがあるのですが、30チェーンくらいで区切ってもらったほうが、自分としてはうれしいですね^^

100チェーンとかなると、ほんと休憩なんてなく、永遠と敵をなぎたおしていくような感じなんで、はっきりいって疲れるんですよねw


前回メリポで装備していたのと違うところは、ウッド、マンイ→ウッド、ジャガーに変えたのと、手を60巨人からアルキオネウスに変えたところです。
体感ですが、WSのダメはこっちのほうが出ていた気がします。最大1600以上でてましたので。

ランページをかますフォウです


今回は、やく1時間半の狩にて両手斧3→4にアップしました!
のこり、12ポイント
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]