忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、LSメンバーにて38~のレベル上げをしました。

場所は素でカブトをかることに。



はじめは順調でした。ドーナツ奥のカブトにて5チェーンの連続で、獲物もかれ気味です。


しかし、、



そこへやってきたのです!!


PL軍団が



もともと1PTで枯れてしまう場所なので2PTいてもまずいのです。

それをPLつきで、バシバシ狩っていく。。。




私は別にPLを否定するわけではないのです。


それはひとつのプレースタイルとして、ありだと思います。



ただ、、





他人に迷惑をかけちゃダメでしょう!!



オンラインゲームは、人と人のつながりがとても重要になってきます。


そこへマナーもへったくれもないような行為で、他人のジャマをする・・・


これは、ダメだと思います。



あの堀井雄二さんも言ってました。



オフゲーは、自分なりにデータを改造して遊んでも全然OKですよ!

自分が遊ぶんですから。

ただ、オンラインになると、他人に迷惑がかかりますから。

オンラインゲームでやっちゃいけないと思います。




うーん。いいことを言いますねーw

そうなのです。
自分の利益のために、他人がどうなろうと知ったことじゃない、というような精神では、オンラインゲームでは絶対やっちゃいけないことなのです!



もちろん、リーダーにもテルなどで、こちらの意向を伝えました。

PL付きなら、他でやってくれ!と、、。

これ以上続くなら、GM呼びますよ?と・・・



しかし返事は、なんとyes・・・


結局、GMは呼びませんでした。

場所を移動し、下のS芋を狩ることにしました。


こちらも、ウマウマだったので、よかったのですが。。。


なんか、、、本当に、、、なんでオンラインゲームやってんの?


という感じですね。。。



次々に、リンク釣りで獲物をかっていくPL集団・・・



外人だけではなく、日本人もいましたよ・・・
私なら、PT抜けますけどね~
結局日本人の方も、交渉には無視されましたw


ただ、レベル上げのほうは、5人のPTでありながら38→42まであがる人もいるくらい稼げました!

忍戦暗コ詩のPTなんですが、最強ですねw
PR
LSメンバー達とFortuneの詩人34のレベル上げに行ってきました。


今回は、とにかく人が少なくLSメンバー4人と白さんの5人PTでレベル上げする事になりました。
場所は、今回も巣です。


ちなみに構成は、忍暗コ詩白です。


初めは入口付近で、順調に狩りを続けます。

暗>Fortuneを釣ります!
詩>・・・つよいよ?

なんて、バカなやりとりを、やりつつ(いつもこんな感じ^^;)
レベルもみんな1づつ上がったところで
ちょっとまずくなってきたので、降りることにしました。



と、ここに既に2PTいましたが、とりあえず狩りをやってみることに。

その時!!なんと釣り役のトラさん(コ)が、リンク!!
よ〜し!【全力で攻撃だ!】
私もソウルボイスを使用し、ララバイで寝かせながら処理していきます。
そして、なんとか事故もなく処理できました^^;
【エキサイト】ですねw


狩りを続けていると、誰かのレベルが上がりました。

忍のレベルが上がった!

おおー!!つ、、ついに!!37になっちゃいましたよ!?

すかさず、空蝉2を覚え始める忍さん。そして沸くギャラリーw

うーん。これで狩が楽になるはずw

まぁ、慣れが必要なんですが。。

あずさん(忍)!がんばw


今回のレベル上げで、詩人は36(おしい^^;)になっちゃいました。マズルカまで@1500です!
Fortuneの忍者を75にすべく、レベル上げを再開しました。


現在の忍者のレベルは69です。

あと少しなんですが、もうかれこれ半年くらいは忍者上げてませんw



さて、希望をだすこと10分、さっそく誘われました。
入ってみると、私とリーダー2人でしたw

しかし3人目がなかなか入ってこなくて、20分くらいかかっちゃいました。

3人目が入ると、ぞくぞく入りはじめ、そして6人目が入ってきました。

狩り場は、ビビキーです。

召さんが白に着替えて、メアまでテレポします。


忍者のレベル上げは久々なんで、不安をいだきながらチョコボに乗ります。



そして、さっそく不安は的中しました。


なんと食事を忘れてきました!?



あーー、何やってるんだ、、、PTのみなさん、ゴメン!!



しかし、運良く?コルシュシュのOP近くだったので、そこから倉庫へすっとんで食事を取りにいくことにしました。


なんとか、狩り場まで着き、だいぶ時間がたっちゃいましたが、いよいよレベル上げ開始です!!

忍盾2人という事で、私もちょうどリハビリっぽく、ぬるくプレーができました。
よかった〜、このくらいなら、久々な忍者も事故無く続けれるかも?
しかも敵は、キリンです。攻撃間隔が遅く、忍者にも負担が少ないのです。

順調に、狩りが続けられていきます。




ちなみに、連携はアドリブです。
私も、迅と空を使い分けて(空は、侍さんの月光に合わせると闇連携になるのです。しかし、、キリンに闇はきかなくて、ショボダメなんですが^^;)WSをガンガンかましますw


そして、無事に事故も無く、23時になりPT解散となりました^^
おつかれさまでした〜!


私も念願の70に達成し、オプチをかぶることができました!




しかし、、つかれたー^^;
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]