忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画第二弾

今回は先日発売されたスターオニオンズからグスタベルグを選曲しました。

http://zoome.jp/fortune123/diary/7
PR
というわけで、FF11関連のメドレー動画作ってみました。

戦闘曲とか排除した、ゆったりまったり目の選曲です。

また画像を整理していたら昔の画像が出てきましたので、ついでに画像もお楽しみください。
すごい昔の画像なんで、名前等の処理してません。このブログもLS以外の人あんまり見ないと思うんでw




ちなみに音声と画像ほとんど合ってませんw

http://zoome.jp/fortune123/
他にも色々おいてます
最近、動画作成にはまってます。
いや、まだまだ未熟で思うようにアップできなく悪戦苦闘の毎日ですが、やっとこさコツがわかってきたかな?という具合です。


昔だと動画をアップするなんて容量がバカでかく、ネット環境もとぼしいためタブーな領域だったのですが、最近のネット環境の変化、またファイルの圧縮技術向上のため、かなり改善されてますね~。

一時期、ニコニコ動画で頑張ってましたがどうにも容量制限等がありまして、今はやりのzoomeというサイトを拠点にしようと決心しました。
こちらのサイトではなんと一度に500MBまでの容量と、1ヵ月に1GBまでという制限以外、なんでもおkという非常にありがたいサイトなのです。

まあ、人気でてきたらそのうち制限がかかってくると思いますが、、、



んで、圧縮技術にもいろいろありまして~。
自分が落ち着いたのは
windows movie makerで動画作成
作成したのをsuper cでH264ファイルに圧縮
(必要に応じてmencoder_vp6setでFLVファイルに圧縮)
というものです。

たぶん動画やらない方には何のことかさっぱりだと思いますが、、、まあ自分もそうでしたw
画質をよくするのは、結構いろんなサイトに書いてあるんですが、音質をよくするのはあんまり書いてないんで苦労しました;;
メドレーとか長時間の音楽を圧縮する技術は、3日間くらいさ迷ってましたw


ためしに作ってみた動画(というか音楽ファイル)
http://zoome.jp/fortune123/diary/3/

割と高音質に作れたと思います。


そのうちFFの動画もアップしてみたいと思いますので、その時はまた貼り付けてみるかな~。

今回FFと関係ない話で申し訳ないですm( __ __ )m
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]