忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、エインヘリヤルにてオーディン戦だったのですが、、


人数がギリギリで(最近減ってるんですw)今回突入も19名?程で本当にギリギリでした。

さらに突然急用ができてさらに1人減っちゃって、、w


うーむ、、、これ大丈夫なのだろうか。。w



すくいは、ナイト盾の方がついにイージスを完成させたのと、侍さんがレリックを完成させた事です。

もともと1人の侍さんはレリック完成してたのですが、さらに追加されたので、それでなんとか頑張るしかありません。

ちなみに今回私は戦士で参加します。




んで、結果はというと、ちょっと事故者をだしましたが


なんと時間を大幅に残して撃破!!5分以上あったのかなー?


前回突入時は、ほんとギリギリな感じだったのですが、やっぱりレリック効果なんでしょうかねぇ?


話はそれますが、自分もこのLSがやってる裏に来週から参加しちゃうことになりましたw

私もレリック目指します!(金ないんですけどw)




さて、気になるドロップは、、、



出ました。地霊胴の免罪!!

そしてヴァルハラ頭w


この2つ、かなりの確率で出ますよw
地霊胴もこれで4、5個目のドロップ。5割くらいの確率ででてるっぽいですね~。こちらは希望者が多いのでいいんですが、ヴァルハラ頭はすでにフリー状態になっちゃってますw




私の第一希望は(1~5まで希望できます)地霊胴ですので、ロットをポチ!
お?わりと、高数値じゃないですか!



今回人数が少なかったのか、みんなに行きわたっているのか、地霊胴希望者は4人程でした。




ので、



ついに、、







地霊胴免罪をゲット!!


うおおおおおお!やったー!!

いやぁ、ドロップ率いいのでいつかは取れると思ってましたが、それが今日となりました。



さっそくロランへGO!


しかし、、呪われた鎖帷子を誰もバザーしていない様子。。。

ん~、しかたなく競売をのぞいてみると、なんだw出てるじゃないかw


そして気になる値段は、、、


なんと9万ギルw


やっすーwもっと数十万単位と思ってましたw




そしてやってきたサンド


この方に解除してもらいます



無事、アダマンホーバーグをゲット!!

ちなみに性能はこんな感じです

前衛あこがれの一品にふさわしく、ものすごい性能となってますw



一方その頃~


最近ナイトあげてるLSのじんさんが、ジェリーリングゲット大作戦をソロにて実施してました。

が、あえなく撃沈;;

ので、お手伝いにいくことに。


割とギリギリでした(黒/赤と詩/忍の2人)

が、無事ジェリーリングをドロップ。なんと100%らしいですw

おめでとうございます!
PR
少しずつ明らかになっていくFF14

なんかプレイリポートとかさっそく出回ってるようですね〜。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0908/20/news092.html
※ITメディア(元記事:電撃オンライン)より
http://www.gametrailers.com/video/gc-09-final-fantasy/54471
こちらは実際のプレイ動画

やっぱ画像はすごくきれいですね。PS3の他ゲームやPCの他MMOとかをみてるんで、そこまで感動はないんですが、FFのすごい所は非常に自然感があるって事です。
他のゲームは、なんかやっぱりゲームだなぁ、となぜか思ってしまいます。なんなんでしょうねぇ?きれいなんですけど。

あとひとつ、すごい所は、キャラのモーションですね。FF14もモーションを公開してましたが自然な感じがします。他のゲームだとモーションが大げさだったり、なんか不自然に感じてしまうんですよね。
http://www.gametrailers.com/video/gc-09-final-fantasy/54444?type=flv
種族別モーションです


動いている所をみると、もうかなり完成に近いんじゃないか、と思います。
14はソロにもかなり力を入れているそうで、普段はソロ。みんな集まるときはPT、と今のFF11のようなプレイスタイルがよりいっそう強化されるんじゃないかな?と思っています。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/169/169580/
※電撃オンラインインタビュー参考

間違いなく日本最強のMMOとなる事でしょう。楽しみですね
さて、ついにやってきました。
『戦慄!モグ祭りの夜』の最終戦である
砕け!邪なる者の野望です



久々やってまいりました王の間。



この戦いは、なんと敵へのダメージが通常の2倍でる!という事でアタッカーにとってはなんともおいしい話ですw
しかし、ボスは2回しりぞき(合計3回戦います)そのたびにHP満タンにしてきます。そして範囲攻撃のクリスタンフレア、テラー攻撃、通常攻撃が蝉貫通の爆弾(ふきとばし効果付き)とあってなかなかの強敵。しっかりと作戦をねらないと攻略は難しいのです。


私たちのPTは
侍戦黒白赤詩の前衛2+後衛4の鉄板構成

ボスの挙動をまとめてみました。

・通常攻撃は爆弾100前後。くらうと吹き飛ばされる。前方範囲攻撃っぽい
・ボスのHPが75%になると、全員強制引きよせ&超絶範囲攻撃クリスタンフレア(100~800ダメージ+スタン。ダメージはINTが高いと低いらしい)

・ボスのHPが50%になると、雑魚5匹召喚し(スリプガで寝る)、自分は王座へ退く&HP回復。

・たまにWSでドリフ風たらいを落とすw(これは蝉で防げます)


雑魚5匹を倒すと、また1からはじめるといった感じです。
これを2回くりかえし、3回目になると今度は通常WSにクリスタンフレアを使うようになります。。。


こんな感じです。
なので後衛多めでいって、ケアルシャワーでなんとか耐えて耐えて倒す、といった戦術が今のところ有効なのです。


ちなみに最後3回目の時の50%切った時召喚する雑魚はスリプガで眠らせて、前衛は【全力で攻撃だ】でゴリ押しする作戦をしました。


さっそく突入



ああ、なんかでかいんですね。ボスって印象ですw


序盤は、うまくいきましたが3回目にクリスタンフレア連発され、さらにクリスタンフレア>雑魚召喚>スリプガがスタンでできない;;パターンで、、、、結局こうなりました


はい、、、全滅ですw

位置も悪いため、もう一回出直すことに、、、。
ちなみに、バインド、グラビデがはいるので楽々マラソンが可能でした。
MPやばい時は、マラソンで立て直しが可能です。



うーん、、、しかし惜しかったんですね~。今度はなんかクリアできそう。そしてまだ2アビも使用してなかったため、そのまま券を取りに行き再度挑戦することにしました。


そして、再度突入!!


なれてるせいか今度はMP余裕で3回目に突入しました。


テラー中。異様に姿勢がいいですねw


3回目もクリスタンフレアがあまりなく、いよいよ【全力で攻撃だ】の時間です!!

とそこでテラーw

うおお、身動きがとれない^^;


と、もがいてる所に侍さん2アビ


ばしばしWS+連携がきまり、いっきにHP@1割w


と、やっと動けるようになり、マイティつかわずレイジングラッシュでとどめ!

^^;なんかすっきりできなかったですが、、w



無事クリアーーー!!



そしてさっそく報酬をもらっちゃいました




ステータスはこんな感じでWS特化にしました
昨日、海賊船が出てきたのでシーゾンビねらいで、
肉だんごにて釣ってたんですが

なかなか釣れない^^;


そもそもヒットしないんです。。。



もう海賊船もいなくなっちゃって、これまででシーゾンビ1匹。。

むう。。。微妙だ・・・と思ってるところ、


時間的に最後のヒット?と思われる大きなブレがきました!


シーゾンビか~。と思って釣り上げてみると・・・




!!



なんと、なんと!!





ググリューサウルスが釣れちゃいました!!


うおおおお!!めちゃくちゃうれしい!!!




これが証拠写真。

ついにやりましたよ!!


んーむ、しかし。


今までもググリューサウルスと思われるヒットは、あったんですが~

HP1/4も減ればいいほうだったんです。。。なんで、こうも簡単に(簡単だったんですよ)釣り上げることができたんでしょう?


昔と比べて、変わったこと。

  スキル86くらいから > 94までアップ
  だいじなもの > 泳がせ釣りゲット

スキルは、あんまり関係ないのかな?やっぱり指定納品のポイントでゲットした泳がせ釣りが関係しているものと思われます。



いやぁ、でも釣れることがわかれば今からガンガン釣ってきますよ~。


もう恵比寿釣竿のしっぽをつかんだ気分ですよw


まっとれよ~恵比寿釣竿w




と、以上びっくりニュースだったのですが、実はもうひとつあるんです。


ある日の朝。ログインしてちょこちょこ何かやってたところ・・・



ん?




拡大↓







!!!!



なんと数年間入ってなかったフレ(というかLSメンバー)がリストに!!
なんとなく声かけてみましたが、、、


りせき?
何の反応もない・・・
と、ここでおしくもログアウトの時間。


しかし、そのあと、夜にログインしてみると、、、。



もう既にLSメンバーに入ってましたよw



いやぁ、今年一番のびっくりニュースですよ!!!
復帰おめでとう!!
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]