忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ発売されましたねー^^
私はセブンイレブンで注文していたので、午前7時すぎに店へ!
7時30分には、インストール。

そして、、


リトライ祭りです。。。


リトライボタンを押す>接続できません>リトライボタンを押す・・・

という繰り返し。


何回押したか分かりません。


運良ければ、先の画面に進めることができます。

しかし、、


そこでもリトライw


結局1時間程、リトライやってましたw
しかし!努力のすえ、ついに

登録に成功!!


おおおおおお!!やったーーー!!!



そして、現れた画面は、、、?


バージョンアップの画面・・・orz


まあ、しかし、ダウンロードはサーバーが違うのかスムーズに進めることができました!



いよいよ、アルタナの神兵を体験する時がきました!!
ログイン画面も新しいヴァナディールマーチが流れてます〜。ロゴにアルタナの神兵のマークも^^

ジュノの踊り子前で、ログアウトしていたので、さっそく踊り子取得のNPCに話しかけます。

が、、、、無反応。。。


あれ?


しかたなく、ミッション進めるため、バタリアに出てみると、H-5付近に禁断の口が!!



しかし、、、


これも、無反応。。。


あれれ??も、、もしや、、、
と、公式ページを調べると、、



やっぱり。


アルタナの神兵は、昼ごろにサービスを開始します。とのアナウンスがw


なんだ〜。。。しかたなく、そのままにしてコンビニへw
昼頃、画面チェックしてみると、サービス開始のアナウンスが!!
さっそく、禁断の口をクリックすると、、、ミッションの開始です!


おおおおおおお!!
ここが、過去の世界なのかーーー!!

なにやら、どんよりした天気、さびしげな音楽、そして周りの敵は楽表示!!

ゴブリンもなんか新グラを確認。トラもはでな色で、強そうw
う〜ん。ウロウロしてるだけで、なんか楽しい^^

しかし、、、どこにいけばいいのやら。。


シャウトするも、みんなもわからないのか、無反応。。
とりあえずネットで調べますw
そうそう、バージョンアップにて窓化してましたので、FF起動しながらネット接続が可能となってます!
いやぁ便利ですなー^^

と、なんか突然BGMが戦闘っぽくなりました。なんだこりゃ?
どうもカンパニエみたいですよ!

なにやらオークの軍隊を確認。私も攻撃に参加します。
ビシージみたいに、カンパニエ対象の敵は全員でなぐる事ができます。
強さは、、忍75でノーダメで倒せます。他のジョブはわかりませんが^^;

と、突然オークが走り去っていきます。
なんだ、こりゃ?すごい早さです。
あ、消えた。。。

ん〜?終了ってことか?
しかし、まだBGMは鳴ったまま。。お?BGMがかわった。やっぱ終了なのか、、?よくわかんない^^;


そこで、なんかPCの人が盛り上がってます。なんだろう?
ログから、なんとピクシー(妖精の形した敵)がHP減ったのを回復したとのこと!!

おお!!すげーーー!!いい敵もいるんですね〜。
※あとで、聞いた話ですが、なんとレイズ3もかけてもらえるようですよ!


さて、ミッションですが、ぼちぼちネットでも話がでてきました。

どうも、古墳(バタの南側)にいくっぽいです。
実は始めまちがって、別の古墳にいったのはないしょw楽表示のトラがいっぱいいましたw


古墳外にいるNPCに話すと、地図の切れ端をもってこい、と言われましたが、、、


中に入っても、それらしいのはなく、バスへの紹介状をもらえるNPCを見当たらず(3国へいって軍隊に入隊するのがミッションみたいです。バスはこの古墳より進める事が可能です)、学者取得のNPCも見当たらず、、

もしかして、地下のほうなのか!?

うーん、、、


と迷ってるうちに、同じくアルタナ登録に成功したLSのジンさんと合流しました。
PTを組むと、なんか心強いですw


で、結局は


カンパニエ発生中、NPCは消える!!



という仕様・・・・


な、、なにーーー!!


しかたなくカンパニエ終了まで待ちます・・・

敵に手をだして、死んじゃったんですけどねwこんないるんだもん・・・

(H-7)十字路のErikに話し「地図の切れ端・1つめ」
(H-8)Grave Stoneを調べ「地図の切れ端・2つめ」
(I-9)Sarcophagus (棺桶)を調べ「地図の切れ端・3つめ」
すべてソロでとる事が可能です。
そして、無事に地図の切れ端ゲット!(実はグロウベルグという地図を取得するクエでしたw)とバスへの紹介状もゲット!!&学者取得クエのフラグもたてました。


いよいよ、バストゥークへ!!


ロラン>パシュハウ>グロウベルグ>北グスタ>バス

というルートでバスへ向かいます。


ロランは、普通でしたが、、パシュハウで必ず迷いますw
なんとI-11付近に別ルートがありまして、そちらからグロウベルグへ向かうのです。

グロウベルグ。75でもツヨとかいます。。。

なぜか、2人ともオイルパウダーありませんw
メタル○アのゲームやってます。。

しかし、、、なにやら昔を思い出して、面白いのですw


いやぁ、さっき偶然地図をゲットしましたが、、このグロウベルグはなんか複雑で、さっき地図とっといてよかったぁw

北グスタに出ました。
ここも迷いますw

橋こえて、南グスタに向かおうとしても、バリケードで通れませぬ。。

なんと、橋こえてすぐ横に坂があって、そこを上ると滝上のとこに上がる事ができます!
いやぁ便利ですねー^^

そして、いよいよバストゥークへ来ました!!!


やったーーー!2人とも大喜びですw



あ!!こ、、、こいつは!!!

な、、、なんと、入ってすぐ左上のほうに立っているガルカ!!!

いましたよ!あいつが!!

ぜひ、自分の目で確かめて下さいw感動します!


港じゃなくて、いきなり商業区なので、ちょっと違和感ありましたが、間違いなくここはバストゥーク!
競売所へいくと、クエ発生!

北グスタの以下の三箇所を順番に調べる事でクリアする事が可能となります。
(I-6)現在でいうとパルブロというかムバロ向かう途中の丘の上1段目。Gebhardt
(E-11) 現在でいう南グスタへ向かう途中です。監視塔があります。Roderich
(E-7) 現在でいうコンシュ入口付近。バリケードがあるので、それを調べるとイベント発生

そして、めでたく入隊となりました^^なんと入隊の報酬は「ダッシューズ」なつかしいw
その名の通り、使うと移動速度が上がります(ラプトルマズルカ並み)そして、エリチェしても装備変更しても効果は切れません!!時間も1時間程です。5分で再使用可能なので、常時使う事が可能です!
そして、なんと戦績で交換できちゃいます!

こ、、、これは神装備じゃーー!!
※敵対行動をとると消えます

じつは、南グスタ、工業区、港区、大工房へは入れません。。。というか店も全部入れません。。
ミッション進めると、入れる様になるのかな?


ミッションやクエは、なんかお使い感が強く、どうもダルいですw

私は、その後、サンドとウィンへ向かいました。

ウィンのクエが一番面白いですよ!

サンドは、クエの報酬がなんとデスストーンやエンジェルストーンというじゃありませんか!?
カバンクエに必要なやつですので、今競売で購入しないほうがいいいですよw

あと、3国付近の音楽は、最高によい曲です!!


3国へ行く手順は

サンドリア
バタリア丘陵〔S〕→ジャグナー森林〔S〕(L-6)→ブンカール浦〔S〕(D-10)→ジャグナー森林〔S〕(F-5)→東ロンフォール〔S〕→南サンドリア〔S〕

バストゥーク
ロランベリー〔S〕→パシュハウ〔S〕(G-10から南に通じる道がある。MAP上には道は無い)→グロウベルグ〔S〕(南へ進んだ後、西へ進む)(C-14)→北グスタベルグ〔S〕(MAP中央を歩いて登れる。J-9近辺がバス入り口)→バストゥーク商業区〔S〕

ウィンダス
ソロムグ原野〔S〕→メリファト山地〔S〕(C-8)(D-7 テンキー1の洞窟奥から入る方が近いかも)→カルゴナルゴ城砦〔S〕(右回りは出来ないので、F-8から砦に入り南下してF-10から出る D-13からサルタへ)→西サルタバルタ〔S〕→ウィンダス水の区〔S〕

まとめてみました。

ジャグナーが、やっぱり迷いましたw

てんとう虫はアクだし、とてクラスのオークはうようよしてるし、、

便利なマップを手に入れましたので、よかったらどうぞw

ジャグナー森林(S)のマップとブンカール浦(S)のマップです!


まだまだ楽しんでますよ!アルタナの神兵。

はやくLSメンと、カンパニエとかやりたいですねー^^
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]