忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日に行った空活動は、朱雀と白虎戦です!

実は、はじめてのビャッコ戦です。4神の中でもビャッコは人気があってなかなか戦うまでにいたりません。
もちろん私の希望は、大人気の白虎ハイダテです。
脚装備なのにヘイストが6%もあり、さらにDEXが15も上がっちゃうという、前衛あこがれの装備です。

私は、モンクさんと夢想>スチサイで闇連携することになりました。


さっそく戦闘開始です!

なのですが、、、これが強い強い。


攻撃間隔が早く、忍さんの蝉がまわりません。
そして範囲麻痺攻撃しますし、なにより回避が高い。

それでも、なんとか倒しました^^;みんなボロボロです;;


猛威をふるった白虎

きになるドロップは、、、残念ながらハイダテはドロップしませんでした。


しかし!実は私、白虎戦の前の朱雀戦にて、海王の免罪符をゲットしたのでした!!

えへへ〜。空活動してて初めてのドロップ勝ちです^^

それぞれ免罪符は、対応した呪われた装備の呪いを解除するというありがたいアイテムです。
私の海王の免罪符:両足は、呪われた足甲の呪いを解除します。
さっそく、呪われた足甲を競売にてゲットし、サンドへ飛びます


北サンドにいる、この方に免罪符と呪い装備をトレードすると、呪い解除します。
私の装備は、ヘカトンレギンスに変わりました^^
防22 HP+7 STR+6 DEX+3 スロウ+4 Lv73〜 戦シナ暗獣吟竜
といった性能です。WS用の着替え装備としては今の所、これ以上の装備はないのではないでしょうか?


さっそく装備してみました
PR
ついにこの時がやってまいりました!

空LS活動をやってる人の最終目標でもある麒麟(キリン)戦です!


本日のメンバーは20数名です。
フルアラ+数名という事になりますね。

このキリン、攻撃くらうとバインドになるというとんでもない奴です。
その他にも、ストンガ4、ストーン4、クエイクなどといった魔法とマンティの固有技(火炎など)を使い、中でも一番強力なのが2時アビであるアストラルフロウを使います。


しかも途中4神を召喚するのです!


4神を召喚!?こいつは、つらいな、、、と思っていましたが、どうやら4神は、通常よりHPがめちゃくちゃ少なく、WS>MBを2回ほどやれば沈んでしまうくらい弱いのです。

ということで、戦士の私は竜騎士さんとWSペアを組み、インパルスドライヴ>スチールサイクロンの闇連携を担当する事となりました。
ちなみに光連携は、シャークバイト>花車のシーフと侍さんが担当します。


さて、いよいよ戦闘開始の時間がやってまいりました。
すごい緊張してます^^;みんなも緊張してるのかなぁw


と思ってるとでました!!Kirinです!!


いやぁ、迫力ありますね~。

麒麟は、マラソン組みPTが時計回りでマラソンし、4神を召喚したら、納金組みwの私達の出番です!
次々、召喚される4神を撃破していきます!

4神で気をつけるのは、百烈拳、連続魔です。しかし、HPが少ないのでさほど事故もなく、なんなく倒します!
最後の白虎(4神を召喚する順番はランダムっぽいです)を倒し、いよいよ麒麟との戦いが!!


私は、昏睡薬を3Dほど持ってきましたので、WSを打ってはオポオポ昏睡(寝てる間、TPリジェネ効果)でTPためるという戦法をしました。


昏睡薬にて、TPためるわたし


しかし、、、マラソンしている麒麟にうまくWS打つのは至難の業!

うまく、魔法の硬直時間をみて、その隙にWSを打ちます。
ストーン4、ストンガ4、スリプガ、クエイクの魔法を使ってるうちがチャンスです!
特に、ストンガ4、クエイクは詠唱時間が長く、クエイクにいたっては、連携も可能です。
麒麟の弱点は風ですので、光連携が有効となります。私は、闇担当ですので、スチサイをかますだけですw

と、アストラルフロウやストンガ4をくらいながら、何度か壊滅状態に折りいりましたが、やっとHP2~3割というところまできました。

そこで私は、玉砕覚悟でマイティ>不意打ち>チャージ>スチサイをかまします!!


出ました1500ダメージ!!

そして、いっきにタゲが張り付きますw
すかさず、とんずらで逃げますが1900ものダメージをくらい、死亡^^;

リレイズで生き返り、虚弱を直してる時にLS会話にて倒したーーーー!!とのメッセージ!!(私はPT抜けて回復中です)


やったーーーー!!初麒麟戦でみごと勝利をおさめました!!
いやぁ、かれこれ2時間ほどかかりましたが、なんとか倒すことができました!!うれしい!!

ドロップは、私も希望していた海王(胴)がドロップ!!希望者は3人ですが、みんな100~200ほどの低スコアwでシーフさんがゲット!!おめでとおう!!

ちなみに、一番人気の大袖はドロップしませんでした。


しかし、FF11の醍醐味である強敵とのフルアラ以上の戦闘というのをはじめて体験したように思えます。面白い!!

これからも、活動を続けていきますよー!
今日もいってきました、空LS

本日は、なんと玄武戦と青龍戦の2本立てですよ!

久々の神戦なんでワクワクしますねw


まずはその前に、ウリクミと戦ってきました。


ウリクミは、前回に見たことあるだけで、戦うのは初めてです。
戦い方は、奥まで引っ張ってきて円をグルグル回りながら叩いていくという感じです。
タゲとっちゃった人は、マラソンします。
グラビデいれると遅いし、WSなどで硬直時間もあるので、簡単に倒すことが可能でした。


さて、いよいよ玄武戦です。
玄武と戦うのは、初めてです。
私は納金組PTにて、侍さんと分解連携することになりました。
その他は、シシさんで、闇連携するみたいです。
弱点は雷だそうです。闇か分解が弱点ですね。

作戦タイムも終わり、玄武を沸かす時間がやってきました。

じゃじゃーーーん!これが玄武です!!


おおーー!亀だーー!!
でけーー!

なんて感動してないで、すぐさま連携の準備にとりかかります。

が、なんかタゲがフラつき、相方の侍さんWS打つも、自分もフラフラしているうちに、連携受付時間がきれちゃったみたいで^^;
WS打つも、連携ならず。。。かなりへたれですみません;;


そして、2回目の連携では、今度は侍さんがWSをミスり、またも連携できず;;


でも、なんとか倒しましたーー!!
ドロップもたくさんでました!私は、あまりほしいのがなかったもので、素材希望でしたが。

しかし!なんとここでとんでもないことが!?

なんと、玄武頭を希望してた侍さんがロット獲得したのですが、その直後に回線切断しちゃって;;
ロットが流れちゃいました;;
その後、侍さん戻ってきたのですが、時すでに遅し!
むむむ、かわいそうです;;

みんなで慰められる侍さん


でも、気を取り直して、次は青龍戦です!!

こちらは、前にも戦ったことあるので、気分的にも楽です。
今度は、侍さんと湾曲連携することになりました。
私のwsは、シュトルムヴィントです。

まあ、結果からいうと、無難に倒しました。



いや~、みんななれたものですW
ドロップは、ここでもたくさんでました。
青龍刀もドロップしましたが、希望者がいなくてフリーロットになりました。
私もロットしようと思いましたが、すでにパスしてたためにロットできませんでしたW

しかし、なんと!ここのロットで先ほど運悪く流れちゃった侍さんがゲットしちゃいました!!

おめでとう!侍さん!!よかった~


次は、なんとキリン戦をする予定です。うおおお!楽しみですね!!
しかし実は私、会議があって入れるか微妙ですが;;うわああん


まったく関係ないですが、なにやらあやしい2人です。そっとしておきましょう・・
またまた久々なんですが先日、空LSに参加してきました。

どうも月曜日は何やら会議とかでいそがしかったりするのです^^;


さて、今日の空活動はトリガー取りみたいです。


まずはマザーがそろそろ沸くという事で、マザー狩りにいきます。

しかし、ライバルもいますね〜

こんな感じでびっしりw


待つ事10分、、、ついにマザーがわきました!!


誰かが挑発します!!


しかし、、、釣り負けちゃいました;;


んー、残念・・・



LSメンバーも気を取り直して、次にスチクリをすることにしました。


さっそく移動し、順調に戦っていきます。



そして、1戦して終了しました。


そう!他LSよりたった今、スチクリ戦終わったという連絡が・・・



なんじゃそりゃーーー!!今日は、なんかダメっぽいです;;


うーん、こうなったら最後の望みで、デスポ狩りにいくことにしました。


11時30分頃にわきそうだ、という事で、時間まで雑魚を狩って行きます。


しかし、そろそろ時間だ、、という頃にどこからともなく人があつまってきます・・・


なにやら業者っぽいです!!



ま・・まさか!?このデスポも狩られちゃうのか・・!?


負けたくありません!


しかし、、いっこうにデスポがわかず、すでに12時、、、。


ここまで順調じゃないため他メンバーにも疲れがみえます・・


しかし、今日なにも取れないのは、なんか寂しいじゃないですか

とりあえず15分だけ頑張る事にしました。


と、その時!?


Dethpotに挑発

というログが!?


やったーーー!!ついにやったかーー!?


と他メンバーが盛り上がる中、挑発をしたメンバーの一言

「釣り負けました;;」


な、、なにーーーー!?



本日は、ここまでです。

今日は、なんかダメでしたが、次に頑張りたいと思います。


釣り負けたデスポをじ〜っと見つめるメンバー
先日、やっと時間がとれたので、ご無沙汰だった空LSに参加してきました



約2ヶ月ぶりとあって、ちょっと参加しにくいなぁ~なんて事はなく

すんなり参加しちゃいました









みんな集まるまで、ちょっとひまつぶしにザコ敵けちらしたり









今回は、朱雀戦みたいです。


なんですが・・・



幹部さんが誰もいないので、とりあえずウリクミのトリガー狙いでもやっときます。








すかさず指輪を使って経験値ウマー作戦w


そして幹部の人がくるまで永遠とゴーレムを倒していきます。

ライバルもいなくて、スムーズに狩れます。

そして1時間後・・・





いまだに幹部の方々が誰一人入ってきませんw



う~ん、、どうも今日は入れそうにないらしいです!



という事で本日はトリガーとりに専念することになりました!





途中、別の方がウリクミ沸かしにきたり・・・

いやぁ~実は初めて見ましたw

感動w












で、結局時間までトリガーでませんでした;;

う~む、、、出にくいなぁ・・・



でもウリクミ初めて見ちゃったんでいいかぁ~。



また参加を続けていきたいですね、空LS
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]