忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにこの時がやってまいりました!

空LS活動をやってる人の最終目標でもある麒麟(キリン)戦です!


本日のメンバーは20数名です。
フルアラ+数名という事になりますね。

このキリン、攻撃くらうとバインドになるというとんでもない奴です。
その他にも、ストンガ4、ストーン4、クエイクなどといった魔法とマンティの固有技(火炎など)を使い、中でも一番強力なのが2時アビであるアストラルフロウを使います。


しかも途中4神を召喚するのです!


4神を召喚!?こいつは、つらいな、、、と思っていましたが、どうやら4神は、通常よりHPがめちゃくちゃ少なく、WS>MBを2回ほどやれば沈んでしまうくらい弱いのです。

ということで、戦士の私は竜騎士さんとWSペアを組み、インパルスドライヴ>スチールサイクロンの闇連携を担当する事となりました。
ちなみに光連携は、シャークバイト>花車のシーフと侍さんが担当します。


さて、いよいよ戦闘開始の時間がやってまいりました。
すごい緊張してます^^;みんなも緊張してるのかなぁw


と思ってるとでました!!Kirinです!!


いやぁ、迫力ありますね~。

麒麟は、マラソン組みPTが時計回りでマラソンし、4神を召喚したら、納金組みwの私達の出番です!
次々、召喚される4神を撃破していきます!

4神で気をつけるのは、百烈拳、連続魔です。しかし、HPが少ないのでさほど事故もなく、なんなく倒します!
最後の白虎(4神を召喚する順番はランダムっぽいです)を倒し、いよいよ麒麟との戦いが!!


私は、昏睡薬を3Dほど持ってきましたので、WSを打ってはオポオポ昏睡(寝てる間、TPリジェネ効果)でTPためるという戦法をしました。


昏睡薬にて、TPためるわたし


しかし、、、マラソンしている麒麟にうまくWS打つのは至難の業!

うまく、魔法の硬直時間をみて、その隙にWSを打ちます。
ストーン4、ストンガ4、スリプガ、クエイクの魔法を使ってるうちがチャンスです!
特に、ストンガ4、クエイクは詠唱時間が長く、クエイクにいたっては、連携も可能です。
麒麟の弱点は風ですので、光連携が有効となります。私は、闇担当ですので、スチサイをかますだけですw

と、アストラルフロウやストンガ4をくらいながら、何度か壊滅状態に折りいりましたが、やっとHP2~3割というところまできました。

そこで私は、玉砕覚悟でマイティ>不意打ち>チャージ>スチサイをかまします!!


出ました1500ダメージ!!

そして、いっきにタゲが張り付きますw
すかさず、とんずらで逃げますが1900ものダメージをくらい、死亡^^;

リレイズで生き返り、虚弱を直してる時にLS会話にて倒したーーーー!!とのメッセージ!!(私はPT抜けて回復中です)


やったーーーー!!初麒麟戦でみごと勝利をおさめました!!
いやぁ、かれこれ2時間ほどかかりましたが、なんとか倒すことができました!!うれしい!!

ドロップは、私も希望していた海王(胴)がドロップ!!希望者は3人ですが、みんな100~200ほどの低スコアwでシーフさんがゲット!!おめでとおう!!

ちなみに、一番人気の大袖はドロップしませんでした。


しかし、FF11の醍醐味である強敵とのフルアラ以上の戦闘というのをはじめて体験したように思えます。面白い!!

これからも、活動を続けていきますよー!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]