忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、毎週月曜に活動している空LSですが、今週も参加してまいりました。
今週は青龍戦です!


ん〜、青龍ってだけに青いんだろうなぁなんて想像しながら空に向かう私でした。
みんな揃うまで時間があったので、その間にデスポットなるNMを倒すみたいです。
正面門前にて、ロボットを倒しまくります。
そして出ました!デスポット!!





これがデスポットかぁ〜。


って、あれ?これロボットじゃん。。



・・・ポットっていうから、、、ず〜っと壷だと思ってました^^;
事故で犠牲者が出ましたが、なんなくNMを撃破し、いよいよ青龍戦です!


じつは先日、中華っぽいのがいたって言ってましたが、あれほんとに中華の業者みたいでした。
しかもNMを戦闘中よこどりしてしまう悪質なやつららしいです^^;

んで対策として、/blockaid onを選べば、外部からの行動を受付なくなるみたいで、戦闘中他PTから横取りできなくなるみたいらしいです。
気をつける事として、エリチェンしちゃうとonしてても解除される事と、on状態にするとケアル等を受け付けないだけでなく、PTにも誘われなくなっちゃう事です。


そう、この時にはこの機能が自分の身に降り掛かるとは思ってもみませんでした・・・



さあ!ついに青龍戦いきますよ!

青龍は、百列拳を使用するみたいで、その場合は、狩さんの影縫いでバインド状態にしちゃうという戦法みたいです。
ただし、なぐっちゃうとバインド解除されちゃうみたいなので百列中はなぐり禁止です!








おおお!これが青龍かぁ!
予想どおり青色だーー!

と、こんなに余裕なのは前半はPT外にて待機だからですw


順調に半分くらいまで削っていきます。
ん〜今回は楽勝っぽいなぁ。

みんなPT会話中なのか、PT外にいる私にはいっさい会話がきこえません


とその時!百列拳がはじまったみたいです!
LS会話にて、百列拳なので殴り禁止ーーー!みたいなメッセでみんなを離れさせます。
そこへ狩さんの影縫い!

バインド状態になる青龍!

しかし!なんと1人のメンバーが殴っちゃったw

のでバインド状態がとけて、盾さんに青龍が襲いかかります!!

そこで、赤さんの連続魔スタンの登場です!

とりあえずスタンでごまかします。さすがですたのもしい!

無事、百列拳が終了したみたいです。
殴っちゃった方もどんまいです!

もし自分があの場にいたら殴ってたかも^^;




そして、いよいよ自分の番がやってまいりました!


アタッカーリーダーさん!誘って下さい〜!!

ん・・・なんか、、反応がないな・・・


そして、みるみる減っていく青龍のHP・・・


交代要員のYさんも「フォーチュンさんと変わってください〜」と促してくれます。
が、いっこうにその気配がないです・・・
リーダーさんも、誘ってますー;;とのこと、、

あ!!まさか!!ブロック機能が有効になってるのでは!?

とりあえず、ブロックオフにしておきます。


再度、誘ってもらい今度はPTに入れました^^



やっぱりブロック機能が有効になってたみたいです^^;
ごめんなさい m(__)m 


さあ!HPも残り少なくなってきましたが、私の出番です!

青龍の背後に周り、マイティ、ウォリアーチャージ、不意だまスチサイ!!

1100のダメージ


と同時に青龍が倒れました!!

いやぁ〜。なんか自分が倒したみたいな気がしますw


ドロップは、修羅頭?と龍心臓、爪あたりです。


自分の希望は、今回は素材にしときましたので、@でランダム高い人に渡されるみたいです。
修羅頭?(だったような・・)はCさんがゲットされました!!
おめでとーー^^

そうそう、このCさん、なんと熊本出身なんですよ!

ん〜、なんか親近感がわいていいですね〜^^オフ会とかしちゃったり・・・



素材は、自分はめちゃくちゃランダムが低かったので、ゲットできませんでしたw

そして、なんか早めに今回は終わったので、スチクリ?とかいうNMを倒す事になりました。







こういうのを倒していきます。

しかし残念ながら、時間までNMはわきませんでした。


そのはずです。




なんとこの場所ではNMわかなかった
からです^^;

いやぁ~、なんという笑い話w

今回は、ここまでで終了です。
みなさん、お疲れさまでした^^
PR
もう1つ追加します。

先日、フレから誘われて初めて空LSなるものに参加しちゃいました!
いや〜、自分は空LSなんて無縁と思ってたんで、びっくりですね。
参加ジョブは戦/シで不意だまスチサイです。
空LSっていろいろ縛りがあるのかな?って思ってたのですが、そうでもなく自由参加OKでロットも希望1つまで誰でもOKというなんか自分にあってるルールなのではないでしょうか?
しかも、みんな感じいい人ばっかりなのです。


今日の相手は朱雀みたいです。忍盾2枚ではさんで、それに私含むアタッカーがだますという作戦です。
注意する事は、なにやら連続魔をしてくるみたいで、その場合は赤さんの連続魔スタン発動でとめちゃうっぽいです。


中華?と思われるギャラリーの中、さっそく戦闘開始です!
まずはシ>侍の闇連携ではじまりました。その後、第2派のサイド>ランペで湾曲みたいです。


えぇ〜っと、自分はいつスチサイいれればいいのか・・・タイミングが難しいですw


と、その時、ファイガ?っぽいガ系が!!

数名死亡しちゃいました;;そして連続魔!!


しかし、みなさんさすがなれてらっしゃる。こちらも連続魔スタン発動で、体勢を立て直します。
よ〜し、いよいよスチサイかますぞ〜
(そう!まだ打ってなかったのです^^;)

スキがあったので、チャージ&不意だまスチサイを盾さんにかまします!
意外と1000くらいのダメをあたえました。結構ダメでますな。
その後、あと1回スチサイかまして、PT外に待機していた戦さんと交代しました。


その時です!やりました!ついに朱雀を討ち取りました〜!!
思ってたより、楽だったですね。HPはハクタクくらいかな?
そしてドロップは、なんと自分も希望していた海王脚がドロップ!!
でもロット負けしちゃいました^^;


いや、いいのです!ドロップよりも空LSに参加できたことがうれしかった^^多人数でNM倒すっての、なんか自分的にすごく燃えますw


毎週月曜9時から活動するみたいなので、これからも参加しつづけようかと思ってます! よろしく〜^^

これが朱雀です(名前みえてるのは中華みたいです)
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]