忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ毎日やっとりますチョコ掘り。
いったいどのくらい儲かるのか?

と、よく聞かれます。



が、はっきりいってしょぼいですw
高スキルになれば全然違うんでしょうけど、、、。
私の場合はAW35(エリアチェンジしてから掘れるまでの時間が35秒。最高10秒まで縮まります)といって、普通の合成スキルでいったら50~60くらい。

ここまできて、やっと儲けはじめてきたな、、、といった具合です。
それでも、ライバルがいたりすると全然掘れなかったりしてダメダメな日もあります。
チョコ掘りは、いかにライバルのいない場所&時間に掘るか?にかかってくると思います。


で、どのくらいのものが掘れるのか?ちょっとデータをとってみました。

本日の掘りデータ
ギサールの野菜:18ダース(14000ギルほど)

場所:ヨアトル
マホガニー原木:6>材にして10>マホガニーポール合成を5個
エボニー原木:5>材にして11>木工スキル上げようにとっとくw
骨くず4D>競売へ
キノコ類:店売り10000ギルほど
その他:カザムパインwとかラワン原木wとか。カバンの関係でほとんど捨てますw

んで、儲けは65000ギルほど。
ギサールや風クリなどをさしひけば、6万ギルほどの儲け。

でも私は木工上げてるんで、原木を削ることができるので儲けを伸ばすことが可能なんですが、そうじゃないとカバンも圧迫するし、微妙な感じじゃないでしょうかw
また、HQがでるかどうか、でもだいぶ儲けがかわってきます。
今日はいいほうですよ


ちなみにログはこんな感じです

サチコメの20とか30は、現在それだけ掘ってるという目印ですw
※1日100個までしか掘れないという制限があるため
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]