忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10話  〜ジョブ調整〜


今度、ヴァナではジョブの調整が行われるという。
調整、、、。いったい、どのような感じで行われるのか。



私は、想像してみた。





GM:では、第◯回ジョブ調整会議を行います。
   どなたか議題のある方?

ナイト:とにかく、空蝉の性能がよすぎます!!まずはこれをどうにか考えてもらいたいですね。
暗黒:同意!
侍:まったくその通りでござるな。
忍者:いや、もうすでに空蝉なしでは強力なモンスターを倒せない。それよりも防御のステータスを見直したほうがいいんじゃ?
ナイト:空蝉の性能を見直すのではなく、防御を見直すということですね?
それは面白い提案ですね。具体的にはどういうふうに見直しますか?
忍者:え〜と、そうだな。。うーん。
戦士:盾装備時には、防御アップではなく、ダメージカット率にしてはどうすかね?
ナイト:なるほど。現状防御力のステータスを見直すのは大変なので、カット率で差別化を図るということですね?
戦士:です
ナイト:GM、どうかこの辺りでの調整をお願いします。
GM:わかりました。提案しておきます。
ナイト:他になにかありませんか?
暗黒:我が暗黒騎士に、絶大なる力を!
ナイト:え?何か言われましたか?暗黒さん。
戦士:なんか、もっと力をくれって・・
ナイト:えーっと資料によると暗黒さんは、魔法と武器を使いこなす様で、今後は吸収をテーマに開発も、、
暗黒:笑止!力こそが正義!中途半端な魔法などいらぬわ!!
ナイト:ま、まあそのあたりはGMさんにお願いします。。
GM:と、とりあえず希望として提案してみます。
ナイト:他には?獣さん何かありますか?
獣:え?、、い、いえ。もう、ほっといて下さい・・・
ナイト:・・・・・。他に?
モンク:ぐ〜ぐ〜zzz(寝ている)
召還:(カーくんと遊んでる)
黒:ゴゴゴゴ・・・デジョン発動!
ナイト:・・・・では、この辺でおひらきという事で。。。



うーむ、こんな感じだろうか・・?


つづく
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]