忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式イベントのブレイジングバッファロー。

さっそくやってまいりました!



3国エリアを出ると、すぐモグがたってます。
(私は港バスから出てすぐの場所でした)

そこから、今回のイベント詳細を聞く事ができます。


なにやら牛を捕まえてくれ!という話です。
牛が徘徊しているいるので、それをうまく誘導してもっていけばいいらしい。
牛は3種類いて

父親:見つかると、キャトルパルトというノックバック&3国へ強制ワープの技を使用
母親:見つかると、ブルラッシュというノックバックの技を使用
   5秒くらい近くにいると、母の匂いを自分の体につけることができる。
   ※匂いつけてる最中につけても、ログは出ないが、きちんとついてるみたいです
子牛:母親の匂いをつけている状態だと、自分の後をついてくる。
   あんまり早く歩くと、タゲがきれます

とこんな感じです。

手順としては、母親の匂いをつけて、子牛を集めてうまく誘導し、モグまでもっていく
という感じかな?


では、さっそくプレイ!

まずは、うまく母の後ろについて5秒程ウロウロしてると、
匂いがついた!というログが!!

その状態で、子牛の周りをうろつきますw

と、無事、タゲとり成功!!
視覚で認知するみたいですね〜

あとは、モグまでうまく誘導すればいいんですね。
よーし!


はいはーい。こっちですよ〜みなさん。


まとめて、モグまで持っていきます。


忍者のAF足装備してるんで、夜間25%早くなるのですが、、


速攻タゲ切れますw


なので、歩いてモグまでもっていくのですが、、



なんというか、、、




遠い




なんとモグまで半分くらいきた所で、匂いが切れちゃいますよ。。。



あれー?なんか、場所が違うのかなー?


なんか他のプレイヤー全然いないし。。




再度、挑戦。



さっきの牛エリアまで戻って、よく調べてみると、


あ、モグがいたw



なんと、すごい近い場所にモグがいたんですねw


これなら楽勝ですよw




つーことで、バンバン子牛をつれてきます。


なにやら子牛1匹で1ポイントがたまっていき、同じ名前の牛を3匹そろえることで、+3ポイントたまります。


なれてくると、はやいはやい。


と、偶然に母牛がモグの近くに移動してきました。


ありがとうクポ、みたいなメッセージ。
そして、母牛が消えましたw

あれ?


なんと+7ポイントもw



母牛も誘導可能なんですねーw



まあ、こんな感じでイベントアイテムも無事ゲット!!

ホルンもらいました!収納+3もついてます。
やっぱあの中にいれるんでしょうかw


志村けんとかだったら、そのまま装備しちゃいそうですね〜w
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]