忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、LSのメンバー全員がいそがしくてなかなかイベントできなかったのですが


先日、LSメンバーのトラさんの「空へ行こう計画が発動しまして。まずは怨念のトンベリ戦をやることになりました!




たいした事故もなく、怨念奥に到着~
怨念奥

実は、この扉マホガニーで出来ているんですね~

知ってました?


トラさんが発見したものですがw




さあ!いよいよトンベリ戦です!!



私は、3~4回ほど戦ってるのですが説明しますと、トンベリが黒、シーフ、召還と3匹います。

で、全滅させると勝利!です。    あたりまえですね



気をつける事といえば、黒のガ系、シーフの絶対回避、召還のアストラルフロウ、WSのみんなの怨念、同じくWSの急所づきくらいです。

WSのみんなの怨念は、途中で怨み解除してきましたので、まず怖くないです。
なぜか解除に1500ギルもとられましたが・・・

怨まれてますな・・・

そして急所づきは、ログに注意してれば避けることができます。

うん、なんか楽勝な感じがしますな。



そして戦闘開始です!
うちはLSメンバーに黒さんがいるので開幕プガで眠らせまて戦います。

そのうちシーフは寝ないので、まっさきに倒すことにしました。






順調に削っていきます。そこに絶対回避の登場です。きました。
敵も必死ですね


なんかこのシーフ、王冠かぶっててえらそうなんですよね
トンベリ


なんて思ってると、絶対回避が終了したもよう。
いっきに削り倒します。


次は黒です。

なんか敵のWSにTPを0にする技があるらしく?いっこうにWSが撃てません


なんかあまり爽快感がないなぁ・・・


最後は、召還です。
最後くらいはWS決めたいな。



マイティ、チャージ、ランペをくらえ!!



と、その時!?



なぜかWSが発動しなかったんですよ;;


そう!、自分ではTP100以上ためてたつもりなんですが、どうもTP0にされちゃってたみたいで・・・




とりあえず、マイティの効果がきれるまでTPを100にためます。


そして、ついに、、、ついに溜まりました。TP100!

よーし!マイティもまだ切れてないぞ!くらえ!!ランペーーージ!!



流れる効果音
ジャジャッジャッ!


あれ?

・・・・・なぜか・・・・デシメーションになってました・・・




まあ、でも無事クリアしまして、私も久々にイベントを見ちゃいました。

ああ、トンベリって○○だったなぁ~なんて、すっかり忘れてましたよ


LSのみなさん、お疲れ様でした~
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]