忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前から進めているプロミヴォンの残り、メアに行ってきました。

今回は、レベル30となったジンさんもプロミ初挑戦します!!
これはぜひともクリアしたいですね~。


赤まるがジンさんです。足りない装備品は、みんなから借りてますw
ちなみにジョブはモンクです!



さて、メアなんですが、今までで一番難しいですね。
敵の配置も他のところは簡単になってるんですが、メアは厳しい所が多く、何回かからまれちゃいました^^;
特にあの足の長いやつ、あれはやっぱり強いですね;;


からまれながらも、なんとかボスまで到着!
このボスですが、さっきからまれた足長系となります。
このメア最大の難所となってるのは、このボスが放つWSです。

範囲WS・・・周囲に200ほどのダメージ
一撃WS・・・一人にHP二桁ほどになる大ダメージ(空蝉不可)

この二つが難しくしている強力なWSです!


気をつけることは、とにかく後衛陣はボスに近づかない事ですね。
範囲WSにまきこまれないようにしなければなりません。


今回EMNも一緒にやっちゃいますので、まずはリハーサルぎみに突っ込みます。

PTは7人のアラとなりましたので、今回はアズちんがアラ担当にて、はずれて、補助をしてもらいます。
もちろんEMNはアラでもできますので、7人で戦いました。
本番にむけて、本メンバーはアニマ&2時アビ禁止です。

しかし、やはり範囲WSなどで、かなりつらい戦いを強いられました。特にEMNは、なんと子供を生んできます!こりはビックリ!!
予想外の出来事(ミッションでは子供生みません)にメンバーもあたふた^^;

ですが、やはりみんな百戦錬磨の達人です(?)、アニマもアビも使用せずに撃破しちゃいました!
経験値も7人なんでちょっと減ったのですが2700くらい?はもらいました。よかった~。



さて本番です!
これをクリアすればトラさんとアーさんは、晴れてタブナシアまでいけることになります。そしてジンさんも始めてのヴォンクリアとなります。
う~ん、緊張しますね^^;

でも実は、そんなに心配はしてなかったのです!!
そう、EMNにて温存していたアニマと2時アビが使用できるからです。
アニマは順番に使用していくことにし(みんな2~3個もってきました)追い込み時に私の合図にて2時アビを使用する作戦でいきます。


どうでもいいんですが背が高くて、敵がみえませんw

後衛より順番にアニマを使用していくことで、敵の攻撃(ひるむ)とWSを封じます。効果がきれると次の人って感じですね。


やっぱりアニマ効果は絶大です!ピンチらしいピンチがなく、追い込み時期まできました。
いよいよ、全力攻撃の時間です!!
私もマイティ使用し、シュトルムヴィントを力いっぱい叩きます!!


これが、とどめとなり(300弱のダメ)みごとクリアーーー!!


そして、トラさんとアーさんはタブナジアへ飛ばされますw
おめでとう!!

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]