忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、トラさんのジラートMを進めるべく石碑回りに行くことに!


久々のテリガン~。朝日がまぶしいw


ここでは、オポオポ2匹との戦いですね

と4場所のNMを倒し、みごとミッションクリアとなりました~。
トラさん、おめでとう!




日曜は、はじめての上等アサルトに挑戦しちゃいました('◇')ゞ

これはライアーフ捜索作戦です。
3人のNPCを見つけるのですが、最後、クリアの場所がわからずおしくもダメでした^^;
おしい!!

この日は3つのアサルトをやりましたが、どれもクリアできず残念な結果となっちゃいました、、。
今度は、クリアしたいですね~。






最後に、ビシージではじめてみたキマイラですw
迫力ありますね^^;何回死んだことか、、、

それでもめげずに、私とあずちんは撮影にむかうのであった。。。

気になる獣性は、

雷属性攻撃アップでした^^;
PR
今週はなかなかみんなと予定が合いませんでしたが、先日おしくもクリアできなかったEMNに再挑戦する事となりました!
そう!あのアントリオン戦です。

前回と違ってアラではなく、6人PTという事で、さらに難易度がアップしております。前回の反省をふまえながら連携でいっきに叩く作戦でいきます。雑魚てきも割と強いので、2回目のボス登場のときにいっきにたたきこみ、倒す予定です。

私も久々の片手斧にてデシメを担当します。せっかく取った素破の耳やジャガーノートなどを倉庫からとりだしてきました。
もう片手斧使うことないかなー?なんて思ってましたので、ちょっとうれしい気分ですw
連携は、デシメ(私)>スピンの光とサベッジ>ダンスの炸裂でいきます。


しかし、私勘違いしちゃったんですよ・・・実は。


2回目のボス登場時に、フルアビ連携にて一気に沈ませる作戦だったのですがなにを思ったかザコ敵にフルアビでWS打っちゃいました^^;


もちろん即効でしずむ雑魚敵w


しかし、連携であっというまに沈む敵に作戦変更します。ザコ敵にもWSにて倒す作戦でいきます。


やっぱアドリブ大事だよね・・・?




毎度、沈むボスを探しまわるのですが、ボスはHP1/4くらい減るともぐっちゃうので、なかなか連携が決まりません^^;
一人WS与えると、地中にもぐっちゃうといった感じです。

なので、結局すべての敵を倒しちゃいます^^;


最後ボスのみになり、最後の戦闘となりました。

残り時間もあとわずか・・・


ここで自分はアドリブをきかせ両手斧装備に変更します。

これは、さっきの時に私のみWSうっちゃって、むんさんとの連携が不可能だと判断したからです!

みんなもWSや魔法で攻撃します。HPもあとちょっと!

そして、ついにたまりましたTP100!!


チャージ&スチサイを打つと、1200ほどのダメージにてボス撃沈!!


前回の反省をいかし、宝箱も即効調べますw

経験値3000弱!!


そして、ドロップは、、、


なんと


フォーレージマントがでました!

やったーー!!



リベンジできて、みんなで勝どき!誰か一人微妙にずれてる・・・w
今週もやってまいりました、LSイベントの日。

今日は人数が4人という事で、バスMを進めることにしました。
戦暗白黒の構成。まずはむんさんの7−1を進めるためロメへと向かいます。
敵はゴーレム2体です。

4人で戦えるのか?と多少の不安をいだきながら、
でも「やばかったらテレポでw」の精神で突っ込んでみました。

結果は、楽勝でしたw両手武器強化もあり、4人でも戦える事がわかりました。

続けて7−2、8−1、8−2といっきに進めちゃいました。
9は、なにやら難しいと評判なので、今度人数揃えていきます。


ミッションの途中、流砂洞に立ち寄ったのですが、なんとNMが2体もわいてましてw
もちろんやっちゃいました。ドロップは、、、残念でしたがw


この壁画も歴史があるんですね〜。



さて夜の部では、EMNをやっちゃう事に。合計7人でアントリオンを倒すやつに挑戦します。


順番まちwこの坂道は、非常に心臓に悪い^^;

やっとこさ着いた頂上ですが、、、なんと、でんさんがパラダモの石がもらえない?との事。
えー?モグ金庫にあったりとか??

探してもらうが、もってない、、、。うーん。どういう事でしょう?

そのはずです。


実は


既に防毒面もらっちゃってましたw

さすがでんさんw


さて、いよいよEMN戦闘開始です。
なにやら地面を歩いていると、アントリオンが出てきます。アントリオンはボス1匹と雑魚3匹の4匹います。
がボスはある程度HP減らすと、再度地面へもぐっちゃいます。
もぐってしまうと、みんなでフィールドを駆け回ってアントリオンを探さなくてはならないのです。
制限時間が15分なので、時間との戦いになるEMNです。

これがボスです。これを倒すと雑魚は倒さなくてもよいみたいです。

しかし、、、これがなかなか探すのがやっかい^^;
みんなで走り回っても、なかなか出現しません。わくポイントがあるのかなぁ?
3回目のバーサクもきれて(再使用4分40秒(メリポで20秒マイナスしてます))残り時間はわずか^^;

とその時やっと出現!!
いそいでWSを与えます。
あーさんも連続魔で攻撃します。

そして

ついに撃破!!
やったーー^^

すると、画面がきりかわりました。


あれ?


なんと時間切れ;;せっかく倒したのにー;;
宝も出現してたみたいですが、もちろん何ももらえず、残念な結果となっちゃいました^^;
うーん、ぜったいリベンジしてやるぞーー!!
先日、ログインしたらちょうどビシージがくる!という事で、LSメンでPTを組むことにしました。

平日という事もあり、3~4人かなぁ?と思っていたのですが、リアルで連絡を取り合いながら、入ってくることw
なんと、アラを組むくらいになりました。合計8人です!!すごいw

相手は死者の軍団です!
死者の軍団は、苦手なんですよねー^^;骨の範囲攻撃や、ラミアの魅了・脱がしやらで、、、
特にラミアの装備を脱がす技は、いちいち装備しなおさなければならないので面倒なんです^^;TPも0になっちゃうし。。

なので、今回は骨とラミアは極力さけてみましたw

レベルは8です。クグツとかいう敵やクトゥルブなどをメインに戦いました。
特にクトゥルブは防御がやわく、ダメージが通りやすいのです。
私もすかさず、マイティ・チャージ・バーサク・アグレッサー・ウォークライとフルアビにてスチールサイクロンをかませます!!
すると出ましたw
ダメージ3750!!
うおおお!気持ちいい!!
しかし、タゲが張り付き、死んじゃいますw

平日とあってか、夜9時くらいにもかかわらず500~600人くらいしか参加してません。

が、なんとか撤退し私も1450ポイントもらいました!

ビシージ開始まで、なんかやってたりw
行列のできるビシージ!?


さて、ビシージも終わり、時間があまったのでむんさんの提案で、オプチの眼とりに行くことにしました。
場所は、ランペールの墓です。ここでは火の眼を採るとこができます。
ランペールの墓に入って、道なりにまっすぐいき、分岐点のところを右にいった場所にゲイザーが5~6匹ほどいます。

ここで2時間ほど戦ってドロップは3つでした。残念ながら希望者全員分は出ませんでした。

5つの眼をそろえるのは大変ですが、がんばりましょうw(揃った後も大変ですが^^;)
あたらしいLSメンバーのジンさんや、むんさんが戻った事を記念して、LSイベントみたいなのをやっちゃいました。

まずみんな集まって記念撮影です('◇')ゞ

なぜか一人はだかですが気にしませんw

そしてみんな低レベルにジョブチェンジし、灯台のカニNMをやることに!

7人いたので、アラを組んでのカニNM戦となります。
かつてグスタにてアラを組むなんて事あったのでしょうか?
ちなみにカニNMはレベル10が2~3人いれば楽勝です(一人でもできるかも?)

さっそく灯台にきて、???にキュスをトレードします。
すると、どこからともなくカニが海岸側よりやってきます。


はっきりいって楽勝ですw
つづけて合計3戦しちゃいました。

実はこのカニNMをレベル1フルアラでやってみたいな~って夢みてましたw
今日、レベル1フルアラにはなりませんでしたが、アラで戦う、という事でちょっと夢がかないました。



次にみんな低レベルなんでグスタ観光クエをレベル1でやっちゃうことにしました。
7人なんで6人+護衛1人という形で北グスタの滝までいきます。
ちなみに護衛はナ12です。たのもしいw

いつもの「からまれ王でんさん」がこの日はめずらしくからまれず、みごとみんな滝まで到着することができました!!



う~ん。なんか自分がFFをやりはじめた頃を思い出しますね~。
非常になつかしい気分でした。
またなんか低レベルのイベントを企画してみたいと思います!
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]