忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと時間があったので、アトルガンミッションを進めることにしました。
特使の御楯というミッションです。
これは、シャント・・ごほんごほん!もとい。
ガラババ様といっしょにハルブーンに向かい、ナバゴ処刑場までいくというストーリーです。

ソロでやるようなもんじゃないと思うのですが、どんなもんかやっとこうか、といてもたってもおられず、突っ込んでみたしだいですw

で、プレートを突っ込んで、奥地にいくのですが、途中なにやらドラゴンがいまして、、、

NMか!?って思ったのですが、調べてみると、とて。なんだ、、、。というか周りうじゃうじゃいました^^;

さらに進んでいくと、こんどはゴキブリっぽい敵がこれまたウジャウジャいるのですが、手前のほうは黒のソロにより撃破されてるのですが、奥地になると放置されているらしく、なんとワモーラ成虫がわんさか!!
どうやって、向こうまでいけばいいのだ。。。

このワモーラのむれ!!


と、なんとか敵をかわしながら進んでまいり、ついに処刑場まできました。
なにやらキマイラと戦うことに。

が、これが強い強い^^;攻撃間隔がはやくて、蝉がまわりません;;
うおおお、つえーー!!と思ってると「キマイラは息をみだしてるようだ」とのメッセージ。
すると、とたんに攻撃間隔が遅くなり、移動もしなくなりました。チャンス!!という事で、なぐりにかかります。
が、またすぐに息を吹き返し、あえなく倒れちゃいました;;

だめだこりゃ;;
と思ってると、シャントッ・・いやガラババ様、ついにブチ切れたご様子(ちゃんとログでますw)
いままで古代2を800ダメージくらいで使ってらっしゃったのですが、キレたあとは、ブリザドやファイアなど1魔法を連発!!
え?1魔法?いやいやw1魔法でも1700とかいっちゃってますwさすが!!

しかし、力つきたのか、エスケプを唱えどっかいっちゃいましたw
うむむ~。キマイラのHPは残りわずかなんです!おしい!
これ、リレイズとイカロスあたりもって行けば、ソロでもクリアできそうですね~。次回挑戦してみます。


さて、バージョンアップ後、なんかクエストが追加された模様です。
翠緑のむこうへ、というクエストです。
シグネットをかける人が場所変更になったらしく、適当にかたっぱしからNPC話しかけてたらイベントがはじまったという、、。
で、このクエはイベントが長くて長くて、、、でもなんか続きが気になるんですよね。

はじめソロにて進めていましたが、マムークにて奥に進むと、カエルがいまして、なんかインスニかけてたのですが見破っちゃいます。
強さはおなつよでした。両手武器強化もあって、なんと倒しちゃいましたがwどうもソロだとつらそう!ってことでLSメンと3人で進めることにしました。

再びきたマムークですが、やっぱりカエルは見破りますねw
で、戦ったのですが、なんかいやらしい攻撃をしてきます。まず魅了(カエルに変身)、そして蝉貫通のマジックハンマー(グラがピコピコハンマーw)、一番びっくりしたのがデスです!(ってギャグじゃありません^^;)
過去のFFシリーズでもあった、あのデスを使ってくるのデス!!LSメンバーがあっという間に死んじゃいました;;
なんじゃそりゃーー!!

このクエストは、カエルが6匹でてきて、その中の親分を倒すのですが、こりゃ先が思いやられるなぁ。

とりあえず、雑魚でTPをためていっきに倒す方法でいどみます。
Pointを調べて戦闘開始です!!
さっそく私はマイティチャージスチサイをかまします!しかし防御が高く、1000ほどしかいきませんでした。

3度目のWSを使用し、やっと撃破!!うーん、その辺にいる普通のカエルのほうが強かったかも?
無事撃破できてよかった~。
帰って報告です。

ん?しかし、、、なにやら、、、こ、、これは、、、!?

このクエストのストーリーなにやらすごいですよ!?
ぜひ進めてもらいたいですね!

いやぁ~女は怖いですねw
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]