忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例(?)になりつつある、毎週日曜のLSイベントですが、今回は、いよいよプロマシアミッションを進めることになりました。

私は外人シャウトなどに乗っかって5−3まで進めてますが、LSメンバーの2人は過去2回ほどやってて、まだプロミヴォンを1つもクリアしてなかったのです。

ということで、まずはデムにいくことになりました。
いやぁ、久々のヴォンですな〜。昔はよく、フェローのタクティクスパールを取りにいってたのですが、先日1年ぶりにフェローを召還したありさま。。。しかも仲が冷えきっちゃってるのか、状態異常時も全然なおしてくれませんでしたw強化魔法も自分ばっかりで、、

さて、プロミヴォンですが、なにやら6月のバージョンアップにて、攻略しやすくなってるという噂。
ボスの弱体アイテムも競売にて購入できるようになり、全員に弱体アイテム3つもたせる事も容易になりました。

1層、2層と順調にすすんでいきます。

というか、、、


簡単すぎますw

まず敵の配置が変更になったみたいで、からまれる事もほとんどありません。
そして、敵の強さも弱い弱いw
最後の層ですら、とてクラスが配置されてるように、大幅に敵の強さが変更になってるみたいです。
玉も弱くなってるみたい?です。その周りの雑魚も3層ですた1〜2発で沈んでしまいます。
20分ほどでボスまでいく事ができました。

ボスですが、せっかくなので、EMNも一緒にやっちゃいます。EMNは通常のボスよりHPが少なく楽勝なのです!
リハーサルにもなるし、なにより経験値が3000ももらえちゃうのです!!

構成は、戦戦忍コ白召です。ヴォンでは初めてのコルセア!はたして効果のほどは?
ロールは忍がいるので忍と、あとは適当にwやってもらうことに。


結果は、、、楽勝でしたw

なにより忍ロールがよかったのか、敵の攻撃を5〜7割ほど(体感で)さけてくれます!こりゃいいや!
一度もピンチらしいピンチがなく、簡単に撃破!経験値も3000もらっちゃいましたw
これ、いいなぁ〜。毎週デムへEMNやってもいいくらい楽勝でした。

そして、いよいよ本番になりますが、こちらも楽勝でしたので、省略させていただきますw


おもったより早く終わったので、もう1つヴォンへ行く事にしました。
次はホラです。
こちらもボスまでは、順調にいくことができます。
で、ボスですがデムと違うこととして

・子供を産む
・敵のWSにこちらの能力を吸収する技がある
・寝かせ技がある

なので、まず子供はタゲとっていない人が倒すのと、プロや食事などはしないこと、常時毒薬飲む事という作戦でいきます。
ロールは、吸収されるかどうかよくわかんなかったので、まずヒーラーなどで様子をみることにしました。


う〜む、デムでは楽勝でしたが、こちらはちょっと苦戦します。。。
吸収WSですが、ロールもやっぱり吸収するみたいです。。。なので強化はすべて使えません^^;

たよりは、弱体アニマです。こちらも積極的につかっていきます。

しかし、なかなかHPが減らない^^;やっと半分くらいへった所で、なんとダブルアタック、WSコンボにて私、死亡w
むあ;;ちょっとピーンチ!!

幸いリレイズしてたので、即おきあがり、攻撃に参加します。

いくどかのピンチを越えて、いよいよHP残り3割きりました!
ここで食事を食べ全回攻撃モードに突入!!


そして撃破!!

いやぁ、これがまさしくプロミヴィンですね。弱体アイテムなかったら、ちょっとやばかった^^;
しかし残りはメア1つとなりました。一番の難敵ですが^^;
先日のヴァージョンアップにてボスまでは、楽勝でいけるようになったので、ちょっとの時間で進めれる様になったのはいい事です。アニマもみんな3つ持って行けば、なんとか勝てるとおもいます。

来週に、いけたらいいですね〜
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]