忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーンチョッパーという両手斧があるんですが、先日エインヘリヤルにて実践投入してみました。

ルーンチョッパー
D88 隔504 潜在能力:命中+5 ヘイスト+9%

潜在能力発動は、3秒間に3MPです。

一時期、暗黒騎士が使うと(がちがちのヘイスト装備で)あまりの速さに挙動がおいつかないほどの威力でしたが、もちろん修正されてしまい、そのまま熱がさめていった歴史があります。

しかししかし!このヘイスト9%はすごい魅力!!
私の装備は、ヘイスト20%なんですが、この武器を使うと装備ヘイストキャップの25%を余裕をもって到達できちゃうのです。

20%のペルデュヴォウジェ(TP100以下でD96 攻撃10 命中6の性能)
と25%のルーンチョッパー

どっちが強いのか?と思いちょっとためしにやってみました。


しかし、もちろん戦士ですのでそのままではMPないのです。。。
ただヘイスト装備するなら通常の頭装備はワラーラターバン。
これだけでMP+30、そして私はなぜかメリポでMPを+20やってるため通常でMP50あるのです。さらにさらに、サンクションでリフレシュをプラスしてればヤグドリをがぶのみする事で常時ヘイスト状態を維持する事が可能なのです。
※仮にMPかれちゃっても戦闘状態を解除すれば潜在発動しませんのでMP回復していきます。

またエインヘリヤルは最大30分の時間しかありませんので、どんなにつかっても10本あればすみます。



さて、Repをとってみたのですが(ログを記録し、攻撃回数や与ダメを見れるもの)、すいません前回と敵も違うし、いまいち違いはわかりませんでした^^;



なので体感ですが、、、



十分通用します!!




でました久々の大文字w

そう、攻撃間隔はあきらかに早くなってました。どのくらい?というと、え~っと片手武器くらいかな?結構はやいと思います。
ただ今回HP3倍の敵はでてこなく、1匹1匹があっという間に沈んじゃったため、効果がわかりにくかった部分がありました。ボスもドゥエルグだったし^^;

まあエインでは、ヘイスト+マチマチをかけてもらってるので、相乗効果もあると思いますが、それでも25%チョッパーは十分有効と私は思います。



近々、もっとすごい情報を記事にすることができるかもしれません。

次回:ヘイストキャップを目指せ!の巻
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]