忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて前回、ルーンチョッパーにてヘイスト25%を達成できました。

今回は、このヘイストについて更に高みを目指してみることにします。



このゲームのヘイストキャップというものがありまして、それは80%と言われています。
装備でのヘイストキャップは25%なので、そこから魔法・歌などでヘイストキャップに近づけていくのです。


しかしどう頑張っても魔法ヘイストとマチマチだけでは、ヘイストキャップにほど遠いのです^^;
マーチフルブースト(ギャッラル抜かして)で約20%、魔法ヘイストは15%、これ全部たいしても60%が限界です。

前回は、ヘイスト60%だったのですね~。それでも十分実用範囲だった事を思うとヘイストキャップの80%とはいったい、、、w


そこで、このアイテムの登場なのです!!


ヘイストベルト
(ドラえもん風に)


ヘイストベルト エンチャント:ヘイストの効果
という性能。はっきりいって人気のない装備なんですが、、、w

人気ない理由の一つにエンチャントヘイストの効果はベルト装着中なため、ずーっとつけてないとダメ。
そして二つ目は、エンチャントに6秒もかかってしまう事です。

そして最大の理由は、たぶんみんな誤解してると思うのですが、ヘイスト効果10%という事。

え?魔法ヘイストよりだめじゃん^^;まあ魔法ヘイストもらえない状況なら、、使えるかな、、、?


と誰もが思ってることでしょう。

しかし、違うのです。このヘイストベルト、

なんと



魔法ヘイストと別枠



なのです。

なので、効果は3分なのですが、このアイテムを使う事によってなんとヘイスト70%まで引き上げる事が可能なのです!!

そして、ルーンチョッパーの最大の利点は、このヘイストベルトが使用可能になることなのです。
普通、腰装備はヘイストを上げるためにスピードベルトやスウィフトベルトを装着している事が多いのですが、ルーンチョッパーのヘイスト効果9%のおかげで、腰にヘイスト装備しなくても25%にすることが可能なのです。

だから!ヘイストベルトを装着してみましょうよ!
という選択が可能となるのです。



そして、私はエインヘリヤルにてヘイストベルト+ルーンチョッパーを試してみることに!!


しかし、、、今回は「抜き役」に指名されてしまったため(釣り役がいーっぱい釣ってきた敵を自分のPTに抜いてひっぱってくる役目)、なかなか忙しく、本領発揮といきませんでした^^;またかw


ヘイストベルトとヤグドリ、そして抜き役、となかなか忙しく余裕がまったくなかったのですが(気がつくとMPが0になってたり^^;)ちょこっとだけ片鱗は味わうことができました。

フルヘイストの状態だと(たぶん60後半)ダブルアタックして一瞬の間のあと攻撃するような(曖昧な表現でもうしわけないw)間隔でした。
ダブルアタックが2回続くと、ちょっと百烈状態っぽくなります。

うーん。ヘイスト。奥が深いですね~。


ちなみに戦士では、サポ侍にて八双(ヘイスト+10%)か誰か別の方が踊り子にてヘイストサンバをしないとキャップに届きそうにありませんw

しかし、サポ侍にてヘイストキャップ、、、。一度でいいからやってみたいですね~。

ちなみに、こんな動画見つけました。やっぱヘイストキャップはものすごいですねw


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]