忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~先日おこなわれたヴァナフェス2010にて、今後のFF11の大発表が行われたわけですけども、、

いやぁ~きましたね。
久々のロードマップw

FF14のβテストがまじか(3月11日くらい?)とあって、11もそろそろ潮時か、、、という所でのまさかの大判ふるまい!!

久々にバージョンアップでワクワクしましたよ。


簡単にまとめてみました。


まずはなんといってもこれでしょうw



レベルキャップ解放


なんと99までを考えている模様(段階的に)
99だってえええ!?

うーん、、、これは、、w
サポ選びがすごい事になるのでは、、?


ちょっとサポを考えてみました。

戦:アグレッサー45
モ:気孔弾41、かまえる45、モクシャ40、マーシャルアーツ46
白:ストナ39、ヘイスト40、ハートオブソラス、ミゼリ40、ケアルIV41プロIII47
赤:コンバ40、リフレシュ41、ヘイスト48
黒:デジョンII40、スタン45、スリプルII41
シ:かくれる40、トレハンII45
詩:エレジー39、メヌIII43ピーアンIV45、ピアニッシモ45
狩:影縫い40、ベロシティショット45
忍:陽忍、陰忍40、二刀流、モクシャ45
暗:アブゾタック45
コ:エボカー40、ファイター49
踊:ヘイストサンバ45、Rフラリッシュ40、Vフラリッシュ45
学:女神降臨、精霊光来40


うーん主なもののみ掲載してみましたが、、
サポ学者で範囲魔法は使えそうですね。メイン学者もサポ赤でヘイスト、リフレを範囲でできるし、コンバも使えるし学者はいいポジションにきそうですね。
あと気になるのがサポ忍の二刀流。
1段階あがるので、またまた二刀流がはやったりするんでしょうか?
意外なのがサポ侍。なにも新しいアビとかないんですよねw

まあ99になるまで、新しいアビとか武器防具が追加になったりして、どうなるかわかりませんがね~。

と、ジョブはほかにも召喚獣追加があったり、色々予定はしているようですw

その他では、、

メイジャンの試練・・クエスト(1PTくらいでクリアできそうな)をクリアしていくことで、武器防具を強化する(既存装備も可?レリックもきたえてましたw)

アビセア・・バトルエリア戦用の拡張コンテンツ。たぶんレベルキャップ解放にあわせてのバトルエリアでしょう。報酬もたくさんあるっぽいです。繰り返し、気軽に行えるようなものらしい

練成・・・今後はどんどん「使える」レシピを追加していく予定

ジョブ専用モーション・・戦はポキポキって手をならし、カモーンみたいな挑発してましたw


などなど盛りだくさんな内容で、11もまだまだ遊べますよw
あ、、、あと、蛇鯖はどこぞやの鯖と統合されるらしいです;;
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]