忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートPCが壊れてから、新品を頼んでたのですが、そのノートPCがきました!!

なんとノートPCなのに18インチもあるという。。。
でもそんなにでかく感じないのは、前のが17インチあったからでしょうねぇ。


そこで、せっかく高性能PCなのでいろいろと設定をかえてみました!!禁断のFF11関係のレジストリもいじってw



えーと標準でついているコンフィグでは、フォロントバッファ1920×1080、バックバッファが1080×1080が現在の最高設定です。その他の設定は、すべて最高の設定をしました。


んで、色々と調べてみたところ

フロントバッファ 実際に画面に表示させる解像度
バックバッファ  表示させる大元の画像

みたいです。
フロントバッファは、PCの解像度と同じですので、そのままでいいですよね。
問題はバックバッファです。



バックバッファをかえるには、レジストリのファイルをいじらなければならないので、非常に危険な技w

vistaでは、レジストリエディタはコマンドプロンプトで起動しないとダメみたいですな。
コマンドプロンプトを立ち上げて、regedit.exeとタイピングし、実行。

その中の
\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\PiayOnline\Square\FinalFantasyXI
の値を変更します。

変更する値は

0003・0004 のバックバッファです。

ちなみに0001と0002はフロントバッファです。


なんか中途半端な解像度だったので、とりあえず1920×1080と揃えました。これで、まったく圧縮なしの画像を画面に表示させれる、という理屈ですね。※値を変える場合は10進数を選択してください

でも私はここで、さらに2倍にしてみましたwこうする事で、おおもとの画像を圧縮して表示させるので奇麗にみえるはず?
3840×2160に設定!!これで、ものすごく奇麗になる!!(の予定)


んで、保存。


でもここでひとつ問題が!!

なんとFF標準でついてるスクリーンショットは、PS2の解像度に合わせてあるため、どんなにPCを高解像度にしても、写真は低解像度のまま、、、という。。。


こちらの対策は、Dxtoryというソフトで対応しました。
http://dxtory.com/download-ja.html


これは、動画も撮れちゃうみたいですね。前はデジカメで釣り動画撮影しましたが、これでそのうち釣り動画アップしようかなw




と、このソフトの設定も終わり、いよいよ立ち上げ開始!!


うおおおおおお!!

きれいだ!!



もうキャラ選択の画面で、きれいなんですw



そして、いよいよヴァナに降り立ちました!!!




すごい!!



とにかく、見てもらいましょう!!


これです。





どうです!この滑らかさ。キャラのギザギザがないでしょう!!
ランプもいい感じですね~


次のは、フルサイズの画像で、モグハウス内の家具を撮影しました。
※ブログの容量制限があるので、画質は落としてますがw
 サムネイル機能も無理っぽいので、ちょくせつクリックして開いてくださいw





これもきれいですね~。もう奇麗すぎて、デスクトップには戻れませんw(うちのデスクトップは、5~6年前のペンティアム4機なんですw)


しばらくは、ヴァナ風景を堪能できそうです!!

※追記:ゲーム内のコンフィグにてワイド設定をする、という作業をわすれてました。それをしないと、キャラが横びろーくなっちゃいますw
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]