忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0805/23/news160.html
ここの記事にあるように、以外と早く、次世代のFFオンラインを拝めるかもしれません。


2〜3年前に、次世代MMOを作っている、と田中さん自ら言ってましたので
確実に開発はされていると思います。


しかし、どんな感じになるんでしょうね?






2〜3年前の次世代MMOの画像です。


現在のFFXIと比べると天と地の差がありますねw



ただ、現在のPCの性能を考えると、この画像クラスでプレーすることは可能です。

最近のMMOあたりをプレーしてみると、そりゃきれいですよ。
まあ、それだけPCパワーは必要ですが、、、。



問題はプラットフォームでしょう。
このクラスでは、PS2なんて絶対無理でしょうし。

やはりPCとXBOXが無難でしょう。

PS3がこけてますので、PS3という選択が難しい所ですが、、、。



実際発売されたら、どんな感じになるんでしょうか?

他、MMOのはやりでは

クエストやミッションをクリアする事で、経験値が入る。
レベル上げを意識せずに、クエストをクリアしていくことで、レベルが自然とあがっていく。
また、報酬でよい装備品がゲットできる。

という感じですが、おそらくFFもそういう風にかわっていくでしょう。


各クエストは、短時間で終わるものが多く、現地で補充が可能です。


現在のコンテンツのように長時間かかるといった方式では、誰もついてこないでしょう。



しかし、MMOじたい陰りがみえてますんで、どうなるんでしょうねぇ。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]