忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、釣りがマイブームです。

もともと釣りをなんとなーく始めたら、なかなか面白くてスキルも80オーバーとなってました。

昔は、ただボタンを押すだけで、釣るかあきらめるかを選べたわけですが、現在はご存知のように仕様がかわってしまって、釣りというより漁業みたいなw


昔はほんとに気楽でした。

コントローラーに振動がきたら、ボタンをポン!
で釣る。ほんと、画面なんかみなくても釣りできちゃいました。
ただ、あまりヒットはせず、ほとんど「何も釣れなかった」でログがうまるのですがw

でも、大物がかかるとほんとうれしかったですね。
たまに竿が折れたりしますが、同時に木工もあげてましたので、すぐさま修復。どんどん釣りスキルと木工スキルがあがっていきました!


しかし、釣りの仕様変更になってから、気軽にできない事、バンバン釣れすぎる事、画面を凝視してないと釣れない事などで、しばらく遠ざかっていました。



最近になって、目標であった恵比寿釣り竿を再度目指すため、またはじめることに。

まずは、釣りスキル100まですること(現在84)
リングをそろえること(格闘時間を延ばしたり格闘技術アップしたり)
泳がせ釣りの習得(釣りギルドポイント交換)

この3つをそろえる事ですね。


道は長いですが、ボチボチやっていきます('~')
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]