忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずログインしてチョコボの育成、チョコボ掘り、チョコボの宝掘り、とチョコボと戯れている日々だったのですが、ここにチョコボサーキットが加わってきましたw

ほんとチョコボづけですよw



んで、ちびちびとやってきたチョコボレースと、宝探しの報酬でたまってきたコインが、、


ついに150枚となりました!!




なので、さっそく交換!!





んーむ。しぶいw
服の種類は空にしました。

性能は?というと、、



こんな感じでチョコ掘りの性能アップ!なのです。

また性能については、のちのち調査して記事にしようかと思います。
PR
ほぼ毎日やっとりますチョコ掘り。
いったいどのくらい儲かるのか?

と、よく聞かれます。



が、はっきりいってしょぼいですw
高スキルになれば全然違うんでしょうけど、、、。
私の場合はAW35(エリアチェンジしてから掘れるまでの時間が35秒。最高10秒まで縮まります)といって、普通の合成スキルでいったら50~60くらい。

ここまできて、やっと儲けはじめてきたな、、、といった具合です。
それでも、ライバルがいたりすると全然掘れなかったりしてダメダメな日もあります。
チョコ掘りは、いかにライバルのいない場所&時間に掘るか?にかかってくると思います。


で、どのくらいのものが掘れるのか?ちょっとデータをとってみました。

本日の掘りデータ
ギサールの野菜:18ダース(14000ギルほど)

場所:ヨアトル
マホガニー原木:6>材にして10>マホガニーポール合成を5個
エボニー原木:5>材にして11>木工スキル上げようにとっとくw
骨くず4D>競売へ
キノコ類:店売り10000ギルほど
その他:カザムパインwとかラワン原木wとか。カバンの関係でほとんど捨てますw

んで、儲けは65000ギルほど。
ギサールや風クリなどをさしひけば、6万ギルほどの儲け。

でも私は木工上げてるんで、原木を削ることができるので儲けを伸ばすことが可能なんですが、そうじゃないとカバンも圧迫するし、微妙な感じじゃないでしょうかw
また、HQがでるかどうか、でもだいぶ儲けがかわってきます。
今日はいいほうですよ


ちなみにログはこんな感じです

サチコメの20とか30は、現在それだけ掘ってるという目印ですw
※1日100個までしか掘れないという制限があるため
最近、FF11も14発表以来、徐々にフェードアウトするとおもいきや、なんかものすごく楽しんでますw

いろんな事やってます。
最近やってることは、

○チョコボ掘り・・微妙な金策になってます1回3~5万くらいかな?
○チョコボ育て・・最強のチョコ掘り目指して今がんばってますwさらに時給アップへ!
○チョコボ宝探し・・先日はじめてしましたが、なかなか面白いwチョコボスキルもアップするらしい。金策としては、、どうかなw
○釣り・・・恵比寿目指して毎日ググリュー釣り・・・
○木工上げ・・現在スキル94まできました!目指せ100および指定納品がんばれw
○エイン、裏・・コンテンツ。仕事日以外、毎週やってますw

こんなとこでしょうか。チョコボ掘りは、昔やってたのですが、最近またはじめました。スキルが見えないのがつらいんですが、AW(エリアウェイト)が35?くらいから、かなりストレスなく掘れるようになってきて、また再開した、というしだいです。
自分の合成が木工師範なのもチョコ掘りにはもってこいです(原木がかなり掘れるんです)


それと、先週やっと石夢をクリアしちゃいました!!
いやぁ~、意外と感動しましたねーw


ちょっとネタバレ?な画像ですがw
あんまり自分的には報酬が微妙なんで、まだ受け取ってないんですけどねw


それと!

釣りなんですが、、


先日、毎日ググリューをザルドンさんに納めていたわけですが、



つ、、、





ついに!!




うおおおおおお!剣の枝をゲットしましたーー!!!!
なんと収めたググリューは300匹!!さすが256分の1の確率w

これで、あとはリクの五色の糸のみとなりました。
こちらは、はやく出ればいいな、、、
え~最近、裏にいくことになりました。


エインLSと同じ所なんですが、ちょうど新規募集していたらしく、お声がかかったのです。



裏といえば、そのむかーしAZITOでも立ち上げようとしていた時期もありました。。。結局失敗に終わりましたが、、

また、お試しで、無料の裏LSに参加した事もありました(貨幣は回収)
その時は、なんかあまり魅力がなかったのですぐ辞めましたがw



最近、エインLSでレリック完成がではじめてきているのをみると、自分もほしくなってきまして、ちょっとどんなもんかやってみるか!
という気持ちで再度裏へ参加することとなりました。




裏バスです。
こちらは実は、私もすでにクリア済みだったりしますw

時間たっぷりと、3時間半wひさびさ参加しましたが、さすがに疲れました(;´д⊂)



こちら初挑戦の裏ブブリムです。敵の顔みえませんw
こっちは敵が少なめなので時間いっぱいでも2時間で終わりました。
うーん、このくらいの時間がいいですね~。
ちなみに突入条件は65以上、PMディアボロスまでクリア済みっぽいです。



まだ挑戦2回目ですが、突入時間が22:00~という事もあり、3国の3時間超えは1時をまわってしまうので、ちょっときついかなwという印象です。翌日休みならいいのですが、土曜仕事も普通にありますので。


しかし、なんとか頑張ってレリックを完成させたいですね~。
ちょっと調べてみました


~両手斧レリック ブラビューラへの道~

第一:ウーツインゴ、ダマスクインゴ、神代木、100バイン×3
第二:バタフライアクス、グレートアクス、ヘヴィダークアクス、ルンゴナンゴ×16
第三:鎧袖一触の証、モニヨン銀貨×60
第四:プシュケー、聖鉱の欠片、10000バイン

以上が必要なんですが、ざっと計算して、、、


1億5千万以上!!


そんなん無理・・・
さて、引き続き木工スキルあげの毎日です。


神代の杖 神代木×2 風クリスタル

という上げやすいレシピでいっきに上げちゃいます!
ちなみに神代の杖は店売り4800程度するもよう。
と、いう事は、、神代木は埋れ木と風クリスタルで作れるので、
え~、埋れ木(3000ギル)と考えて、、、

なんと1800ギルで作れちゃうのです!!
神代木はスキル72のレシピなんでHQができる確率もある事を考えれば、非常にリーズナブルなレシピですね!


もういっきにあげちゃいましたw



そして、、そして、、、、




ついに




ついに師範になりました!!!
ぱちぱちぱち

師範になったからって、別に何もないんですけどねw
なんか、気持ちがいいですね~やっぱりw




さて前回、スキル上がりやすくなってない?という話でしたが、今回ちょっとデータをとってみました。


87.5  から  89.0までのスキルアップした本日のデータです。

合成した回数 34回
スキル上がった回数 15回


ぬ、、ぬわにーー!!なんと2.27回に0.1スキルアップする結果となりました!!
3回座れば確実にアップする計算となります。

ちなみに3回連続アップというのもめずらしくありませんでした。


あと、上がりやすいスキル帯は-1~-5あたりです。

自分の場合は-5~-3までは上級サポートつけて、-2からはそのままで合成してました。

特に-1はかなりスキル上がりやすい感じがしました。



さて、こっからどうやって上げようかなw
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]