忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、「ふぉうが行くを」を不定期連載することになりました。
ぜひ、ふぉうの冒険を応援して下さいw


第1話

「こんにちは。ふぉうです。」
私の第一印象は、まじめらしい。挨拶だって、きちんとします。初めて会う人にはもちろん「こんちわw」とか、いい加減な日本語は使わず、きちんと「こんにちは」と挨拶します。実は人見知りなんです。。。

さて、私はヴァナ歴4年になりますが、この間には、いろいろな人との出会いがありました・・・(妄想中)
その中から、今日はひとつ。私、というものがいかに礼儀正しいのかわかると思います。


そう、あれはまだ外人がヴァナに入ってくるより以前の話。。。

場所はクロウラーの巣。
私は、LSの仲間達とAF用のカギをとりに、モンスター討伐に行きました。

まだ私も、かけだし中。メインの戦士もレベル60ほど。まだまだ危険な場所だ。
リーダーの暗黒はレベル70。非常にたのもしい。早く私もああなりたいものだ。と思っていた。

メンバーは戦暗白赤の4人。レベル70は1人だが、割とバランスのよいパーティだ。
私は、迷わずサポをシーフにする。

今でこそサポ忍が標準であるが、その当時のサポは、シかモがトレンドだった。
モは、主に盾役の場合にする事が多く、本日はレベル70のリーダーもいるし、少しでもカギのドロップをよくするためシを選んだ。
武器はもちろん両手斧である。


次々と敵を倒していく。

が、なかなかカギをドロップしない。。
気がつくと、周りの敵は、すべて倒してしまい、ポップ待ちとなってしまった。

しばし、休憩の後、再度ポップした敵を倒して行く。

どのくらい倒したのだろうか?
やっと、念願のカギを手に入れた。
もちろん、私も「おめでとう^^」とメンバーを祝福した。

「さて、戻ろうか?」リーダーがいった。
私もそれに賛成だ。メンバーの顔をみると、つかれが見え始めていた。


その時だった!ポップした敵にメンバーがからまれた。
しかし、敵は一匹。安全に倒す事ができるだろう。
この敵を倒して、戻ろう。
みんなそう思っていたに違いない。

だが、その油断からか、なんとメンバーの一人が、敵のWSにて死亡してしまったのだ!
あせるメンバー。それを見計らったように、さらにポップする敵。最悪なことにリンクしてしまった。

さいごの力をふりしぼれ!!
私もマイティストライクを使い、なんとか敵を撃破した。

「ああ、なんて事だ、、」なんとレイズを使えるメンバーが死んでしまったのだ。

途方にくれるメンバー達。。


と、そこへ、通行人が通りかかった。

頼まれるでもなく、その人は状況を理解して、すぐさまレイズを唱え始めた。

おおお!なんて、いい人だ!

メンバーも無事生き返り、レイズをしてくれた人に、みんなお礼をいった。
私も、エモーションにて手を振った。

つもりだった。。。


わゔぇ


なぜか、sayで、そう発してしまったのだ。。orz

なぜか笑うメンバー達。。。

私は、、わたしはぁーーー
waveとしたかっただけなんだーー!!

つづく
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]