忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2話

私は、割と国際的だと自分で思っている。
英会話教室に行ってみたいと思った時期だってある。
外人と堂々と英語で会話をする、というのが夢だ。

しかし、未だに会話はできない。


今日は、私が国際的のきっかけとなった話をひとつ。

私がヴァナディールで生活するようになって約1年。
これまで、ヴァナは日本人であふれていた。しかし平日の昼間となると、人が少なく、PTも思った様に組めないのが現状だった。レアアイテムねらいでNMを狩るのも、誰もいない朝早くにおきて、狙ったものだ。

そんな中、革命が起こった。

なんと、外人が大量にヴァナへ舞い降りて来たというではないか!!


さっそく私は、事実を確認すべく故郷であるバストゥークへ向かった。
既に、グスタには、新規キャラらしい人物があふれていた。

バストゥークへ入ると、そこは今までと違った世界があった。

町中が、英語で話しているじゃないか!?

「紹介状を渡すNPCはどこだ?」
「ツェールンってどこいけばいい?」
「俺は敵と戦いたいんだ!」

などといった言葉を英語で話している!
私は、戸惑いながらしばらくその場で、立ち止まった。

すると、、

○○は、あなたをじっと見つめた
××は、あなたをじっと見つめた

なんという事だ。私は通る人、通る人にじっと見つめられるではないか!?
それだけではない。なんと外人は、「その装備くれ」などといった言葉を平気で聞いてくる。

そして、一番おどろいた事に、外人は

シャウトで会話するのだ!

態度がでかいだけじゃなく、声もでかかった。。


しかし、私も負けてはいけない。

アイテムほしがる人には、きっぱりと断り、シャウトで質問する人にはシャウトで答えた。


ふう。。

一段落した所で、私は噴水の近くで休憩をとることにした。

ん?


なぜか外人がわらわらと近寄ってくる。

な、、何ごとだ・・!?

ま、、まさか集団リンチ!?こ、これがヤンキー魂なのか!?


などと思っていると、一人がブラボー!などと騒ぎ始めたのだ。
どうも、私が着ている装備に興味を持ったようだ。

なにやら英語でしゃべっているが、残念な事に、何をいっているのかはわからない。
でも、その表情から、喜んでいる事がわかる。
日本人と違って、喜怒哀楽を表にだす種族なんだな。
これからは、外人とうまくやっていけそうだ。と、思った。


私はお礼に、とっておきの装備「サブリガ」に着替えてあげた。

しかしなぜか、そこでおひらきとなってしまったのは残念だ。


つづく
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]