忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〇月〇日

今日は、久々にレベル上げを行うことにした。
レベルは28、ジョブは詩人だ。私はジュノでコメントを書いていた。
パーティへ誘ってもらうためのアピールである。

私は、オーソドックスなコメントをいつも書く。
次のレベルまでの経験値。サポジョブは何を使えるのか?
使用する武器。そして、誘ってくれるリーダーへ「よろしくお願いします」と書くのがいつもの流れだ。

ジュノの競売で、装備品を眺めているとさっそくテルがきた。


「PT?」


・・・どうやら外人のようだ。。。

ちょっとためらったが、他に誘いのテルもなく、私はそのPTに入ることにした。

「はい。よろしくお願いします」

私は、外人と思われるリーダーにそう返事した。
すると、「集まってください。」と再度返事がきた。

私は心の中で「どこに!」と思いながらも、リーダーの場所をサーチしてみた。
どうやら、このレベル帯のメッカであるユタンガにいるみたいだ。

私はさっそく飛空艇に乗り込み、カザムへと向かう。


カザムに到着後、私はこまかな場所をリーダーに確認し、チョコボで狩場へ向かう。


ふぉうはパーティに誘われた
「こんにちは。」

私は挨拶をかわし、メンバーを確認した。

そして、愕然とするのである。


リーダーである暗黒をはじめ、なんと前衛が多いのであろうか。

暗、忍、侍、モ、赤、詩(私)である。


まあ、しかたない。と思い、さっそく戦闘を開始した。


釣りは侍が行っているようだ。

マンドラを釣ってくる。
そして一斉に殴りかかるメンバー。

はじめ前衛用の歌を歌い、つづけて後衛用の歌を歌おうと、準備をする。


が、、、赤がいない・・?



あれ?

あ、いた!


なんと、殴っていたのである!




よくジョブを確認すると、なんとサポが戦ではないか!!
ということは、回復ジョブは私一人ではないか(もちろんリーダーの暗黒もサポ戦である)!!
私は、ピーアンを歌うことにした。。



しかし、まだまだ驚いてはいけないのであった。



どうもこの忍者、挑発しないのである。


いやな予感をしながら、サポを確認してみると、、







なんとサポシである


もうなんというか、、


私は、ひーひーいいながら、歌、回復をこなす。
そんな必死な私を、まったく気にせず釣りまくってくる侍、、、。




しまいにはリンクしてくる



しかも「ハッハー!リンクしちまったよw」笑いながらである





笑い事じゃない!!


ソウルボイス発動させ、寝かせつつ倒す。



しかし、その横でモンクは自分のHP真っ赤なのに百烈拳を発動させてる。。


・・・


もう私、限界です。。orz





そんな中、ゴブが私たちを見つけたようだ。
次々に倒されていく、メンバー。
みんな必死に逃げ回っている。




私は目を疑った!!




なんとリーダーがすかさず呪符デジョンを使ってるではないか!?


ひどいリーダーである。。





そのままPTは、お開きとなってしまった。。


それからというもの私は、詩人のレベル上げをしばらく封印することにした。。。

つづく
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]