忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、なんと神威に挑戦してきました!

もともとジラートミッションである、アークガーディアンなんですが、5体いる敵がミッションだと1体ずつ倒していくのに対して、神威は5体いっぺんに戦うという、難易度の高いクエストです。

それだけに報酬もすごいのです。
私がねらうのは、もちろん素破の耳(AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5)です。
この二刀流効果アップというのが、すごく性能がよくて、これほしさに神威に挑戦する人がいまだにいるのです。


まずは、作戦タイム~

まずは獣さんがペット釣りにて戦闘開始!!みたいです。
戦う順番は、タル>ミスラ>ペット>ガル>竜>エル>ヒュムとなりました。
みんなそれぞれマラソン担当し、残った人は1体ずつ撃破していくという作戦です。
BFにはめずらしく、TPや強化が持ち越せるので、まずはオポオポでTPためます。

そしていよいよ神威スタートとなります!!
メンバーの一人が、五戦士魔法陣をトレードし、他のものはアークガーディアン5を選択します。


うおお!いるぞいるぞ~。デモもかっこいいのです!!

まずはタルタルに向かいます!!
特殊技アモンドライヴを使用してきますが、蝉にて回避できるので、張替えさえ気をつければそんなに怖くありません。
寝かし用の毒薬も忘れずに飲みます。
あと、なんかワープを使って移動しますので、追いかけながら戦います。

HPは、そんなに高くないようです。タルタルをなんなく撃破!!
次ミスラです。

ミスラは、なにやら回避が高いきがします。が、これも問題なく撃破!!

いいぞ~。順調ですよ!

ペットを倒し、ガル、エルと続きます。
ガル戦はWSを連発してきますので、注意です。
しかし、このエルですが、なかなかの強敵です。
ジョブは白+ナイトで、インビンや祝福を使用するのです。
HP少なくなってからの祝福は、こたえますw


このエルはスピリッツウィズインを使ってきます。HP満タン近くのウィズインを盾さんがくらってしまい、死亡しちゃいました;;
というか、まわりみたら何人か、死んでます^^;

最後のヒュムは、はっきりいって楽勝でしたw


ヒュムが倒れて、みごと神威クリアーーーー!!


そのまま、クエストを受けた場所である正面入り口はいって、念願の巣破の耳をゲットしました!!


いやぁ~、楽しかったですね^^
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]