忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ついに釣りスキルが、、、







釣りスキルが!!









師範になりました!!!









いやぁ、やりましたよ。ついに。

まあ100まで、まだまだ遠いんですけどね。。。






指定の品は、ギガントスキッドでした。
スキル91の魚。今までもスキル上げ兼お金稼ぎに利用させていただいたので、釣り場もエサもインプットされてますw(ちなみに釣り場はクフィムでミノーを餌にします)

あっさりと釣ってきて、ミスラねーチャンに「ほれ」と渡して、みごと師範となっちゃいました(゜▽゜)





ついでに、本日の指定納品も除いてみると、、、


アイスフィッシュらしい。
ボスディン氷河の池にてさびき針をエサにつれる魚です(狙いうちできます)昔は、ものすごーく遠い釣り場だったのですが、OPテレポ実装後は、なんとテレポして目の前にあるという、一番近くなっちゃいましたw
(実は今までここで釣れる煌魚を相手にスキル上げてましたw)
さくっと釣ってきて、納品。終了。



今までたまってたポイントと今日のポイントで、8万弱。
お目当ての、泳がせ釣りは115000ポイント。もうちょっとかな?



泳がせ釣りは、アビみたいなものなんですが、これがないと伝説魚を釣るのが難しい、と言われています。
スキル100+ペンギンリング(釣りの格闘技術アップ)+アルバトロスリング(釣りの持久力アップ)に、この泳がせ釣りとサーペントの伝説という2つの釣りポイント交換品がないと、まず釣れない魚がいるのです。






リク&ググリューサウルスです。



このリク&ググリューサウルス、実は釣り師のあこがれの品、恵比寿釣り竿に深くかかわっています。しかし、、これの入手難度は超ウルトラCなんです。



まずリク&ググリューサウルスの伝説魚を釣り上げるには、専用のエサがないとまともに釣り上げる事は不可能に近いんですが、そのエサがなんとハラキリで得るという。。。



餌がハラキリ、、、?

もちろん餌なんで、一回釣り上げたり、バラシタリ、また違う魚釣っちゃったり、モンスター釣り上げちゃったりしたら、おしまいです。





まあ、仮に釣り上げたとしましょう。例えばリクを。
恵比寿釣り竿を得るには、この魚から出てくるアイテムが必要なんです。


そう、、、




ハラキリですw






ええーーー!?伝説魚を釣るだけでも、ものすごい苦労なのに、、、。それをさらにハラキリして出てくる、というかほとんど出ないんだけど、そのアイテムが必要とな!?


初めて聞いたときは、あまりの難度に笑うしかなかったですよ。。



で、さらに。。。


リクから、念願のアイテムが出た!!とします。




しかし、喜んではいけません。




そう。



ググリューサウルスがいますw





この2つの魚、必要とする餌も違う(という事はハラキリ対象魚も違います)し、釣り場も違います。

この2つの魚から出てくるアイテム2つでやっと恵比寿釣り竿が得られるのです!!





もう、、太公望がかすんで見えますね。。。





そのうち、恵比寿釣り竿を手に入れる事はできるのでしょうか、、、。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]