忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、、、ついにきました!!


プロマシア最終ミッションであるです!!



あの世界の終わりにくるものとの最終決着が!!



思い起こせば、本当につらい戦いばかりでした・・・

それも、今日でいよいよ終わりとなるのです!!




さあ!決着をつけるべく、さっそくアルタユへ飛んで、ミッション開始!!




まずは、ツボ戦で準備運動!?です。

つらい準備運動だなぁ。。



構成は戦暗モシ黒白のバランスPT。




〇黒   〇黒


〇白   〇赤

  入り口




と、こんな感じにツボが4ついるのですが、
一人、ドレスパかけた暗黒むんさんがつっこみ、からまれます。
よってきたツボに印プガで眠らせます。

そして、黒>黒>白>赤と倒していく、という作戦。



まずは突入後、前衛はオポ昏でTPを300までためます。

私は200までなんですけどね^^;(マーシャルブージ使用w)



そしてリレイズ&食事にて、戦闘開始!!


暗黒のドレスパ&突っ込み!!


前衛は、奥のほうに移動。
すかさず黒のプガで眠らせます。


黒ツボに、暗>シで連携&MBにて1匹撃破!!

もう一匹を私とモンクの連携で倒します!!


おお!割と順調!?


しかし、残りのツボが起きちゃいました^^;そして最初の犠牲者モンクさんが、、、。

それから一人、、また一人と倒されていくPTメン・・・


そして全滅(--メ)



しかーし!

想定どおりなのです。ツボが戻るのを見計らってリレで生き返ります(手前に戻るので、みんな奥に陣形とってます)

HPを見てみると、あと1/10の奴と、フルの2匹。



HP減ったのは、黒さんの魔法で処理してもらい、残りを再度オポ昏でTPためて、連携で沈めます!!




そして、クリアー!!


ほんとうに、つらい準備運動でした^^;







さあ、次はいよいよ本番!!最終ミッションですよ!!







うおおおお!盛り上がりますねーー!!






私は、戦士から忍者へジョブチェンジします。




なにやら第2形態まで戦うらしいボス。

第1形態は、普通にガチって楽勝みたいなんですが、2になるとちょっとやっかいらしいのです。

範囲攻撃バリバリで回復不能な静寂などバンバン使うみたいなのです。。





そして、いざ!!突入!!






こ、これがボスなのかーーー!?





うおおおおお!!






正直、つらい戦いでした。。途中NPCに助けられ、みんな傷つきながら、頑張りました・・・





もう、あまり語りません。


ぜひ自分の力で戦ってみてください。






最後をかざるのは、



あなたの力です!!









僕達の冒険は、今はじまった!!

フォウ先生の次回作にご期待ください






って冗談ですよw


もうちっとだけ続くよw(亀仙人風)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]