忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月行われたイベントの金魚すくにはまってしまった私。。

まったく取る気はなかったんですが、金魚水セットを2つもゲットしてしまいました。。

と、いう事で金魚水セットで合成できる闘魚鉢を作ろうか、、という事に!


闘魚鉢
[光] ブロンズインゴット, ラワン材, クロウラーの石, ジーグリンデパテ, ガラス板, 金魚水セット, ランプマリモ, ベタ

という素材を使用する模様。

ん~。割と簡単そうなんでは?

と素材あつめの旅が始まりました。。


まず、難関なのがガラス板。

[炎] 岩塩, 胡粉, 珪砂 x 6

というレシピなのですが、岩塩はどこそこ買えるのでいい、胡粉は貝殻3つで出来るレシピなので(骨スキル1w)楽勝。問題は珪砂なのです!!
これは、なにやら敵がドロップするらしく、しかもスタック不可な割りに6個も使用カバンも圧迫するという、、、。


まずは、これをもとめミザレオまでいっちゃいます!
フォミュナ水道のてまえの川にいるカニ&魚がドロップするらしいので、延々と狩りつづけます。

ドロップ率はというと、、え~2時間で12個もらいました(゜▽゜)
忍サポシでず~っとエンドレス状態でやりました。

ライバルもいたのですが、ちょうど上流、中流、下流とうまくわかれて、私は上流で狩ったのですが、誰もきませんでした。

カニより魚のほうが、よくドロップするみたいですね~。


さっそく、錬金の師匠でんさんに合成を依頼します(必要スキル56らしいのです。私52・・・)

割れたら、でんさんにも手伝ってもらうかー。ともくろんでいるも、さすがにあっさり合成成功。ガラス板2個ゲット!!



さあ、ここまでやっちゃったら、バンバン素材そろえますぞ~!

と、調べましたが、、、。まだ難解なのが残ってました、、、orz


ランプマリモとベタです!!

この2つ、水産物で、ベタはスキル68付近の魚、ランプマリモは、コケ?みたいな分類?っぽいのです。

釣りは得意な私(スキル87)ですので、まあ楽勝かな?と思っていたのですが、、、。


さっそくベタを釣りにいきました。

場所はマムーク。ワジャームマップ左下の一番遠いところから入って道なりにいった場所で釣ります。
が、周りには楽~丁度の魚やらマムやらうじゃうじゃ・・
そしてポロッゴ族がうようよ・・・(ポロッゴは見破りますw)

ぎゃーー!こんな場所で釣るのーー!?


でも釣っちゃいましたw

スニかけて釣り、切れそうになったら釣り途中でも中断してスニかけってのを繰り返し、1時間ほどで5匹もゲット!!

なんと競売で1万2000で取引されてますなw

うひひwちょっと小金かせぎをw


次はランプマリモ。
場所は白門から出てすぐの、K-9から入ったエジワです。
他の場所は、何やらチゴーとかいるそうですが、この場所なら何も敵でませんw

で、擬餌をつけて(自分はベタの時に使用したフライをそのままつけてます)釣り開始~

・・・・というか


あっさりゲットw


4回ほど釣りましたが100%ランプマリモが釣れましたw

10分くらいであっという間に終了しましたw
こちらも競売では5000で取引されてる模様。

えへへw小遣い小遣いw



さて、難解なアイテムも無事終了しました。
あとは、

ブロンズインゴット>ゴブリンヘルムにて分解(アイアンインゴ
とかスチールインゴとか出来ちゃって、これまた小遣いw)

ラワン材>アルザビの木工ギルドにて購入

クロウラーの石>サルタに出向いてゲット!ついでにチャママの漬物石?クエストも消化しちゃいましたwクエ受けて5年くらいでやっとクリアw

ジーグリンデパテ>合成しようと思いましたが、競売みると1000で売り出し中。それをゲットw


さあ、アイテムもそろい、いよいよ合成です!



シュゴゴゴゴゴ・・・

ボシュゥ!!



できたーーー!!




闘魚鉢ゲット!!




いやぁ~うれしい^^


さっそくモグハウスに設置してみました^^

インテリアにもいいですね~^^
苦労したかいがありましたよ

あ、時期はずれなツリーとか門松は無視してくださいw
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しまった!!
今気づいたんですが、名入り合成しとけばよかったーー;;
ふぉうさん / 2008/09/18(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]