忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、海のクラゲ退治をする事に決定。

クラゲ、、、プレイヤーの上空から襲ってくる恐ろしい敵です。海中にいるエイは視点に入るのでなんとか避ける事ができますが、クラゲは意識して上空をチェックしとかないと、いつのまにか絡まれてる;;という。そういう経験が誰しもあるはず。

クラゲ、色々調べてみました。

まず、聴覚感知でみやぶります。オートリジェネ、通常攻撃に麻痺がついており、雷に耐性、麻痺に絶対耐性。
主なWSが、範囲魅了、範囲1000ダメ+毒、範囲脱衣、範囲スタン、範囲ヘヴィ、範囲バインドなどなど、、、。

ものすごい強力な敵です^^;
普通は絶対戦いたくない相手です。しかしクエストにてもらえる報酬(属性ゴルゲット)にこのクラゲがドロップするアイテムが含まれており、強いんですが、挑戦する冒険者が後を絶たないという人気の敵だったりもします。


さて、このクラゲはルモリア全域に生息しておりますが、強いのと弱いのがいるみたいです。マップ下のほうにいる2匹のみが弱い方となり、あとのやつは全部強いほうとなります。

なんか強い方は、1PTでも黒PTとか特殊なPTしか倒せないほど強いらしいので、狙うのは弱いほうです。


特にライバルもおらず、さっそく弱い方がいました。


さっそく戦闘開始!構成は、忍戦黒黒白の5人PT

しかし、予想していた割にはHP半分くらいまで余裕で減っていきます。
なんだ、これ楽勝なんじゃ?と思った瞬間、範囲魅了がきました!
うおお!

って、全員魅了するので(範囲1000ダメをみんなでうけるためにみんな近寄って戦ってます)とくに誰からの攻撃もうけず、やりすごせるのかw

しかし、範囲脱衣や1000ダメなど、後半WS攻めにあってちょっとグダグダ;;

さらに、近くにいたエイもアッドしてきちゃって、大ピンチ!!


なのですが、なんと範囲魅了技を受けちゃって、からまれたエイも「ありゃ?敵誰もいないじゃん」って感じで、消えちゃいましたwラッキーですw


まあ、そんな感じでやっとこさ倒しました。PTは半壊滅状態。ドロップは光の塊!!

残念w

強い方のやつは100%ヨブラ器官をおとすらしいのですが、弱い方は3割くらいのドロップ率らしい。
しかし、これは強い方は絶対無理だな^^;

当分は、弱い方をちびちび狩りながらそろえるしかない見たいですね。
ちなみにもう1匹のヨブラも倒し、こちらのドロップは土の塊!!

塊ばっかり・・・^^;


さて、せっかく海にきたのでリンバスもやっちゃいました。
前回と同じくアポリオンSEに突入!こんどは5人なので多少楽かな?と思った矢先、、

なんとでんさんが入れない!?

でんさんが、入る前に戦っちゃったので、外にいるPTメンはもう入れない状況になっちゃたみたいなのです;;
なんだ、この仕様はーーー!!

しょうがないので、でんさん待機にて進めちゃいました;;ごめん


1、2層とも順調にいき途中のタコはバインド&スリプルにて百烈を完封!

はじめての3層へ!!


しかし、、、敵は骨;;あれよあれよ、となぜだか全滅しちゃいました;;



こちらは、ナイズルにて。
なんとカエルにされちゃった私なのですが、強い強い;;

あっという間にメンバーを倒していきます!あとでログみると、スタン効果があったりしてるので、現在装備している効果も発生してるみたいですね;;スリプルで寝かせようとしても、蝉にて回避!!

カエル忍、、強すぎです;;

という事で、結局ナイズルは未クリア。話によると、カエルが出現した場合はなんかハズレっぽいです^^;



さて最後にMMMをやっちゃいました。



ムーン井戸があらわれた!
コマンド?
たたかう
▶にげる
ぼうぎょ
どうぐ

しかし、まわりこまれてしまった!

なんだこりゃ^^;なんか妙にハマってるムーン井戸ですw
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]