忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、この日がやってまいりました!


エインヘリヤルに参加しはじめてからはや10ヶ月、、、



いよいよ



いよいよオーディンに挑む時がきました!!





いやぁ、長かったですね〜

一時は第3ウイングが全くクリアできずにいた事を思うと、よくここまできたものだ、、と思います。



さてしかし、このオーディンに勝てなくてはせっかくここまで集めてきた羽が無駄になってしまいます。


オーディンをかるくまとめてみました。

使ってくるWSは
オヴニル 魔法属性範囲 ダメ有 防御力ダウン
ユッグ 範囲 無 Odinに対してひるむようになる
ガグンラーズ 属性不明範囲 ダメ有 テラー
ヴァルファズル 属性不明範囲 ダメ有 静寂+呪い

HP10%を切るたびに、
サンゲタル 範囲 ダメ無 食事を含む強化解除
を使用してくる(範囲はせまいです)

そしてHP75% 50% 25%の時に
ゲイルレズ 範囲10000ダメージ均等割 バインド
を放ってきます。
このゲイルレズは、すごく範囲が広いですが、あえてみんなくらってしまえばダメージを分散できるのです。
さらにこの技使用時に、ヴァルキリーと呼ばれる戦乙女たちを召還してきます。

その他にも、ガ系魔法やスリプガ、ブレクガといったものも使用してきます。

そしてオーディンの代名詞といえばこの技

斬鉄剣

これはHP10%を切ると使用してくる範囲(すごく広い)即死技です。くらったら問答無用に死んじゃいます^^;
が、なんと技を使用する時/healにて祈りポーズをする事で約300ダメほどの技とかわるのです。



しかしHP10%といっても正確にわかるわけもなく、かといってみんな攻撃してると硬直などで/healができなくなってします。という事で、誰かおとりが必要となりました。

そう


私ですw

HP10%付近になったら(HP25%のゲイルレズ>HP20%のサンゲタル使用を目安に)みんな攻撃やめてポースにそなえ、そして私がフルアビにて斬鉄剣を誘発させる、という作戦ですね。
あ、ヴァルキリ達は、わいたら抜き役がごっそりもってマラソンでしのぐという作戦です(ある程度HP減らすと消滅するらしい)


さて、そんな感じでオーディン戦スタート!!!




うおおおおお!オーディン!!
BGMもかっこいいんです!というか、入った直後はBGM何も流れてなく、誰かが戦闘開始すると流れてくる演出にも感動!!

とりあえず私は適当になぐりますw

というか、サンゲタルを使ってくるので戦士で参加する私は食事消されてばっかじゃないか^^;
バーサク等もすぐ消されてしまいますw

しかし、何の事故もなく順調に削れていってます。私のスチサイも400〜1000くらいな感じです。レイグラは、たまに200とかもありますw(食事消されたりしてて安定しませんw)

範囲ダメージも蝉で回避可能な技があるため、比較的戦士も普通になぐれますね。
しかし、狩人さんはやっぱ安定してダメージとおってるみたいです。私はログ切ってましてまったくわかりませんがねw(LSメンの話では)

さあHPも75%になり、はじめてのゲイルレズ&ヴァルキリーです。
ゲイルレズはみんなあえて受けていたせいか、ガ系をくらったって感じなダメージでした。そく立ち直り、そしてヴァルキリーにはマラソン組が引っこ抜いていきます。

私も、もう何が何やらわからず、とりあえずなぐっとりますw
一応後衛のMPみながら、そしてタゲとってしまったら後ろ向き、という感じで。

後衛のMPは、すごく安定してました。タゲは不意玉がうまく入らず(?)狩さんや私にもたびたびフラフラしちゃいました。


まあ、こんな感じでHP20%までいきました。いよいよ私の出番が近くなってきましたよ!

しかし、なんとここで残り時間がせまってきました^^;

もうみんなで削り作戦に切り替わります。
狩さんの2アビ等や精霊なので、いっきに削ります。

そして私は、テラーで動けない;;

終盤テラーを連発しちゃって、、、ああああ私何やってるんだ;;


しかししかし、テラー回復後フルアビにてスチサイをぶちかまします!!!


なんと、1600ダメ超えました!!


しかし、それでも斬鉄剣使用せず、イカロス>レイジングラッシュ!!


「研ぎ澄まされし白銀の刃は
 魂の住み家を断ち切るため……

 反り返りし漆黒の峰は
 魂の寄る辺を振り切るため……

 ヴァルハラに散華せよ
 斬・鉄・剣! 」


ここで斬鉄剣!!


私以外にも数名犠牲者が、、、。

しかし@HPもわずか。

あずちんの精霊などでいっきに押せ押せムードです!!


そして、、、、



撃破!!


うおおおおおおおおお!!やったーーーー!!


ドロップは、出るわ出るわ免罪だらけw

私の希望する地霊胴は出ませんでしたが、その他にも希望していた英霊胴が!

しかし、ロット権順の関係で私はロットできず。また次回へおあずけとなりました。
いやあ、しかしよくクリアできましたw

残り@1分でしたwギリギリ



私は、またひとつ伝説となったのです




あ、それと私、実は今日うれしい事が他にもあったのです。



なんと白虎佩楯ついに手に入れました!!!400万ギルで外販(エインメンバーのやってる空LSにて)してもらっちゃいました!!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オーディン戦撃破おめめーw

Deenさん / 2009/01/31(Sat) /
無題
ありりー^^
ふぉうさん / 2009/01/31(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]