忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今週のLSイベンツでは、みんな揃ったのでアルタナミッションを進めてみました。


先週、木NMを倒したところでしたので、今週はその続き。これをクリアすると現在実装されているアルタナミッションは終わりとなります。


さて、構成は忍戦モ黒白の5人。
なにやら赤のソロでもクリアって話がちらほらと聞きますが、、、まあ5人もいれば楽勝部類かな?
でも、そもそも赤のソロで撃破って話は、赤のソロ性能がずば抜けているんで、あんまり基準にはならないんですけどね^^;


過去バタリアの城壁のマンホールみたいな扉から突入!

敵は亀、オーク、ヤグの3種類。しかしこちらもNPCとして、それぞれ過去3国のつわものどもが加勢してくれます。
実はほおっておいても雑魚共くらいは倒しちゃってくれそうな感じでしたw

ただNPCは、カンパニエみたくHPが多くはなく、PCと同じくらいの設定でしたので、後衛はNPCにケアルの必要もあります。敵は丁度?くらいな強さであんまり強くないから、NPCにケアルしてNPCに退治してもらってもいいくらいです。


でもそれぞれ3種類の敵は、全部バラバラな方向へいっちゃいますので、全部のNPCを残らせるには相当滅殺力が高くないと無理っぽいです。NPCすぐ死んじゃいますw


このミッションでは、雑魚はどうでもいいのです。雑魚を倒すとオークのボスが登場します。

こちらは結構はごたえあります。インビンを何回も使用してくるイカサマオークです。
実は、この時点でNPCは全滅しちゃってますw

でも、いないほうがいいかも?

なんかこのオーク、TPがすごくたまりやすくバトルダンスを連発してくるのです。
3人で殴ってるのに、すぐさまバトルダンスって、TPリジェネでもついてんでょうかね?

私はそのバトルダンスにて空蝉を中断させ、そのまま攻撃をくらってしまい、


なんと死んじゃったのです;;


油断禁物ですな。。。


でも残りのメンバーで無事撃破!!


みごとクリアーとなりました('◇')ゞ
このミッションムービーは、とにかく良く動きます。リリゼット。





そして、いよいよジュノへとせめてきた獣人。




どうなる!?ジュノ





そして、このモザイクかかってる人物はいったい何者!?


となんか急展開な盛り上がりをみせるミッションです。
まあ、次のVUでは3国クエの続きでしょうから、その次にミッションは実装となりそうですね。

気長に待ちましょう。



さて、あまった時間にてず~っと止まってたアトルガンミッションをやることに。

私はこのミッションクリアしちゃってるんですが、なかなか歯ごたえがあったミッションだったと記憶してます。
よくシャウトできく、亡国の遺産です。
ほんとは天狗の慧眼というBF名なんですがね^^;亡国の遺産から続くミッションであるのと、たぶん後者は漢字が難しいのが広まらない原因だと、、w


まったくさっきのメンバーと同じく挑戦します。

自分が戦った時の記憶をたどると、気をつけるポイントは2つ。


〇敵は途中、自分の分身をだしてくること
〇敵のアビに微塵がくれを使うこと

です。

この分身はなんと5体も分身してきます。ほうっとくとあっという間にボコられて死亡。。。


なんで、この分身だしてきたら、本体とヘイト連動しているらしいので、とりあえずからまれた人がマラソンという作戦。
忍術とか使うので、結構マラソンは楽な部類?かな。


微塵がくれのほうは、もう運任せですねw


でさっそく闘ってみましたが、


なんとみごと勝利!!
みんなよく戦った!!




おれいに、後ろの宝を、、、
って訳にはなりませんでしたが^^;
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]