忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
最近、なかなか更新できてないブログですが、本年も頑張って更新つづけていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


さて、LSでの初活動やってきました。
3人いたので、なんかできる事ないかなー?と考えていましたが、ふと昨年メンバーといきたいねぇといいながら結局いけなかった場所に決定しました。

それは


リンバスです



自分自身、リンバスってあまりよくわかってなく(どうやって行くのかもいまいちでした^^;)、だいたい何をするのか、、、。

ちょっと調べてみた所、古銭、AF改用アイテム、ホマムとか用のNM戦って感じですね。
ホマムとかは18人フィールドで挑戦できるみたいなので、3人でいけるような所じゃないですね^^;

となると、AF改用のアイテムが目的となる事が多いでしょう。
だいたい突入するのに15000ギル払わなくてはならず、古銭1枚7~8000で取引されているのを見ると、ポンポンドロップすればいいんでしょうが、あんまりリンバスで金儲けウハウハ、といった話は聞かないので、そこそこのドロップなんでしょう。
という事は、古銭もおまけみたいな感じなんじゃないのか、と。


とりあえず、3人(戦戦黒)にてアポリオンに突入してみます。
しかし、入る場所の真下にエイがウヨウヨと、、、。これは怖いw
入るのはまだしも、出る時って本当に運が必要ですな・・・


エイを撃破し(結局からまれましたw)突入すると、あれ?ここヴォン?ってくらいヴォンそっくりなエリアです。
さらに奥にアポリオン突入場所があって、そこから正式に突入っぽいです。

が、、、


なんと、自分が入れない;;



それもそのはず。



クリーナーを購入してなかった!!




ずーっと持ってるものと思ってました・・・ごめんorz






即効、買ってきて今度こそ突入!!

ここがアポリオンだーーー!



なんかフロアごとに打撃無効とか斬無効とかあるみたいです。1層フロアは格闘とかが無効らしく、斧で攻撃。
なんと1激300とかいってクリティカルがでると400~500.なんか両手武器強化があった頃の思い出が蘇ります。
俺ツエーが実感できます。



しかしながら、敵の攻撃もはんぱじゃない。こちらも300とかくらっちゃいます;;
蝉切らせたらアウトですね;;たちまちHP真赤にて、あれよあれよという間に全滅しちゃいました・・・



今度は、蝉を切らせないように防御優先で狩を再開。

順調に敵を枯らしていきます。そしてボスっぽい他とは色違いの敵を発見!これも無事撃破し、2層へ。


2層では敵はカニで、今度は斬無効みたいです。
そこで槍に装備を変更します。

こちらも雑魚を一掃。残るはボスのみとなりました。

が、ここのボスはタコです。
なんか強そうな予感・・・



残り時間は2分ほどなんで突入!!

なんとかHP半分くらいまで減らした所で、なんと百烈!!
ものの数秒でいっきに全滅くらいましたw


これはちと、つらいですな;;


結局ドロップは古銭が3枚。が、2層まで少人数で狩れることがわかったのでこれからはちょくちょく、いけそうですね。

今後もリンバスには、お世話になるかと思います。


何はともあれ2009年のスタートです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]