忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はバスM9-1 最後の幻想をやっちゃいます


これは、グスタフのG9から入った奥のマップG6にある???を調べるとスライムがわきます。
これを倒し、再度???を調べるといいのですが・・・


なにしろ、このスライム。物理攻撃がききづらいばかりか、なんとどんどん分裂するというじゃありませんか!

分裂は

ギガ → マクロ → ミクロ → ナノと、どんどん小さくなっていきます。
ただ、ナノになるとHPも少なく、ガ系あたりでいっきに蹴散らすことが可能です。


私達は、2PT弱にて挑みました。
前衛は忍暗暗シ戦だったかな?

今回、安全策をとり、前衛はなぐり禁止(TP与えない)で挑発を駆使しながらタゲをとる、という作戦でいきました。

なお周辺はたいへん危険なアクティブモンスがうろうろしてます。
ので、???よりちょっと戻った坂にて戦闘するため、リーダーむんさん以外のメンバーはそこで待機します。


むんさんは、スニかけて???に向かい、スライムをわかせます。


そして、戦闘開始!!


黒や赤の魔法にて、スライムを倒し、まずは2匹にわかれます。


そこをスリプガで寝かしながら、1匹づつナノまで分裂させていきます。
合計8匹のナノとなったところで、1匹づつ処理していき、無事終了!!

犠牲者は1人いましたが、わりと安全にクリアすることができました。

このミッション、進めるときは、塩をとってきてくれ~というなんか気の進まないw話だったのですが、終わりはなかなか感動ものでしたw

次は、いよいよ最終戦となりますね~。楽しみですw




さて、イベントは次にアーさん達の片手剣WSNMを倒しにいきます。


実は自分も、これを倒さなくてはいけない所でとまってたんですよねw
ちょうどよかったw


しかし、ちょっと調べてみると・・・

なんと場所は、アルテパゲートの先じゃないですか!


しかも敵はサソリ。本によると、めちゃ強いらしいです。
むむむ。。


とりあえず、アルテパゲートをあけるため、PTを4つにわけて、西アルテパにある4つのスイッチを作動させます。
作動させるやつは
サファイヤ・・・入り口G5(最初の重量扉を西にでたとこ)
エメラルド・・・入り口D12(I9とH7の重量扉→F7落とし穴の先)
トパーズ・・・入り口J9(E12→G7の落とし穴先)
ルビー・・・入り口J9(K6落とし穴先。アルテパゲートもここです)

これを動作させると、アルテパゲートが30分間ひらきます。
なんて面倒なんだ・・・


やっとアルテパゲートに入れました


そして問題のNMはI7の???に沸きます。
今回は10名程度の人数で挑みます。盾は私忍とナの2人です。

そうそう、私やっと忍が75になったので堂々と盾できるようになりましたw


気をつけることは、この場所にくるまで、見破りのNMがいるということですね。
まあ75のメンバーばっかりなので、まったく問題ないのですがw


さて、いよいよサソリを沸し、戦闘開始!!

さっそく、アタッカー組みが光連携にてごっそりへらします3000~4000?ほどで半分くらい減りましたw

そして、そのままゴリおしにて、あっという間に終了w

うへw楽勝だったw

うーん、1PTでも構成よければ余裕かも・・?


そして無事にサベッジブレード習得のための試練の書をゲット!!
やったー!
さっそく、サンドへ向かい、サベッジブレード習得しちゃいました('◇')ゞ

次は忍の片手刀WSNMですね。

まあ、まずは潜在はずしなんですがね。。




さてさて、最後おまけに、上等アサルトを忍暗白黒の4人でいってきました。
マムのアサルト賢哲王暗殺作戦というやつです。

クリア目的というか、様子見みたいな感じで進めましたw

なんでもボスがとんずらなみのスピードで逃げる?らしい。のと雑魚が20匹いるらしい。という事くらいしかわかりません。


とりあえず、ボス発見しました。

周りに雑魚が1匹いる程度だったので、ボスをいきなり集中攻撃しちゃいます!

この時、この行為がものすごい不幸の始まりだったことをまだ知らない・・・



ボスはワームアップを使うと、逃げるらしいのです。

HPが1割くらい減ったところで、さっそくワームアップにて逃げるボス。

追いかけるにも、ほんと早い逃げ足w


うーむ、、逃げられた・・・



そして悲劇は起こりました


雑魚がリンクしてたので、まずそっちを処理していたところ・・・



なんと

突然敵の大群がおしよせてきます!!


なんじゃこりゃーー!


どうすることもできず、いっきに全滅・・・



どうもボスが走り回って、大リンクさせてるみたいです・・・


ボスのばかーー!!



今回は、もう時間もなく惨敗となってしまいました。


今度は、雑魚をきちんと処理してから、ボスに挑むべきですね。

絶対リベンジいきましょう!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バスMはあと1個でクリアの所までやっときましたねーw
ランク10まであと一息だー^^
今日のアサルトは惨敗でしたねー^^;
でも笑っちゃったw
あれほどリンクすることって滅多にないから、もう笑うしかなかったかもw
次はクリア目指していきましょーw
でも・・・ ほんとに面白かったw 
Deenさん / 2007/10/29(Mon) /
無題
やっとバスMも最後か~。
あとはジラM、プロM、アトルガンM、そしてアルタナM、、、

いっこづつ終わらせましょ^^;
フォウさん / 2007/10/30(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]