忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトルガン後期に追加された、大人数向けコンテンツ「エインヘリアル」
いわゆる裏などといった、別エリアを大人数で攻略する感じのやつです。

おそらく多くの人が「ああ、自分には関係ないな、、、」と思っていることでしょう。

私もそうでした。



しかし!先日、フレから「エインやってみない?」との誘いが!!

うおおお!もちろん二つ返事で承諾しましたよ!



さっそく参加してきました。エインヘリアル。
さすがに人数が多いですね~


このエインヘリアル。全部で3層+ボスエリアがあるみたいです。

今回は1層です。ここのボスを倒すと、2層にいくためのカギを1つ手に入れるらしいのです。しかも1層は3つのエリアにわかれているらしく、1層クリアには3回突入しなければなりません。つまり、最終層にいくには、3層☓3エリアの合計9をすべてクリアしないといけないらしい。


そして、各層のボスは、なんと免罪符を落とす!!最終ボスにいたっては、ものすごい高価な免罪符を落とす!!といううわさ。


うおおお!すごい。

ちょっと調べてみたら、、、


な、なんと!!

ヘカトンキャップ、アダマンホーバーグ、新免罪符のシャドウプレートシリーズ、シャドウコートシリーズなんかを落とすじゃありませんか!!


こ、、こりゃすごい、、、。


なお、エリアには、裏みたいに18万ギルでアイテムを購入し、それを人数分でコピーして、エリアにトレードします。なので、人数分でギルを折半します。
今回は7800ギルでした。
裏に比べれば、安い安いw(裏はアイテムが100万ギルという・・)



これが第1層です。
なんか、入るたびに敵がかわるダンジョンらしいのです。
今回は、骨がわんさかいました。



骨を一掃すると、ボスの登場です。
こ、、こいつHP多い^^;

アタッカーの腕のみせどころですw

しかし、、またもや私やっちゃいました。。。orz


フルアビにて、スチサイやろうとしましたが、、、

敵が動いてしまし、敵は遠くにいる旨のメッセージ、、、;;

もちろんTP0w

うあああん;;



しかし、30分以内にクリアしないとダメらしいのですが、無事撃破!!

宝箱は、、なんか素材系でしたw残念。


じつは、ドロップ勝ちしちゃってw

鎧龍の槌というやつでした。。

競売2000ギルで取引されてるもよう。やす、、、



次は、まだ1層の2つめになります。
が短時間で、終わるしなにやらアサルトやってるみたいで非常に楽しいです!!

次回も楽しみにしています。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]