忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、合成スキルの木工あげを再開しました。

もともと82あったスキルですが、どうせなら高みを目指してみるか、と思ったことと、最近倉庫キャラの整理で(だいぶ削除しました)倉庫キャラに眠ってたアイテム売りさばいたりギルを集めてみると結構な額があったのが理由です(400万くらいだったのがいっきに1000万超えの大台突破しちゃいました!)。


合成上げ。。。しばらく、というか4〜5年くらいなるんじゃないか、、ものすごい久しぶりですw

もう当時と違っていろんなレシピも追加されたし、経済事情もかわってるだろうから、とりあえず最新のレシピに対応したサイトを調べ、チェックしてみました。


やっぱ目に引くのは、スキル89の神代の杖ですね。
これは神代木を2本で作れるレシピですが、当時に比べて埋れ木の価値が下がってるので非常に安く、また手に入れやすい環境なのです(埋れ木を風クリで神代木になります)

しかし、、、ちょっとスキルがはなれてますなぁ。

という事で今度は

ヌミナスシールドに目をつけてみました。

スキル87 神代木×2 + ラウンドシールド

よし!まずはこれをやってみるか〜。という事で、ラウンドシールドを合成にて作成する事に。

アイアン板 + ホワイトオーク材 + マホガニー材 にて作成可能っぽい。

ホワイトオークとマホガニーは、チョコボ掘りにて入手。アイアン板は、ゴブリンメイルを風にて分解および競売にて入手。


そして、ラウンドシールドを作成しつつ、同時にヌミナスシールドを作成開始(上級サポートつき)。

シュゴゴゴ、、、、ボシュゥ!

うむ。なかなかさい先いいスタート。


どんどん合成します。


うーん、、、しかし、、、なんか合成スキル上がりやすくなってません?

気のせいかなぁ。3〜4個に一回上がってるような気がします。。。


そして一気に83まで上がっちゃいました!!

そして、そして、、、なんとHQ品が2つもできあがっちゃいましたよ!!

これ、なんと30万ギルで取引されているもよう。


でも誰も作らないのか、履歴のスピードがとぼしいのです、、。
うーん、、とりあえず競売に1つ投入してみました。


翌日、競売チェックしてみると、もう買い取りあってるもよう!!
おおwこりゃいいなwもう1つも突っ込みましたw

そして、合成資金をゲットしちゃいました。


さて、このままヌミナスシールドを続けるか、、別のやつにするか、、、。

うーん、、、ラウンドシールドを作るのにちょっと手間がかかるのがなぁ。HQも偶然だろうし。

ということで、今度はバトルスタッフに乗り換えました。
ウォルナット材×2 スチールインゴ なレシピ。ウォルナット材なんてギルドで投げ売り価格で販売してますwスチールインゴがちょっと痛手ですが、資金もあるし、競売買いして、いっきにあげちゃいました。
83>85へ

んー、やっぱり3〜4個で0.1上がってる感じですね〜。

次は、いよいよ神代の杖に!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]