忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PM7-5 武士道とは


やってまいりました。「武士道とは」

このミッションをクリアすると、あのアルタユへいけるという・・・


いやぁ、、長かった・・・(遠い眼)

ちくしょう・・グス

思えば、PM開始当時からちょこっとづつ進めてきたんですが、、、よくぞここまで頑張ったぞ!自分!!
難易度の高さから、ジョブをある程度選ばれるミッションの数々、、。先行組から乗り遅れて出発しているため、なかなか人数が集まらない、、、。など、かなり時間がかかりましたが、なんとかここまでやってきました。



さあ、しかしこのミッションをクリアしないことには話になりません。
今回の私の参加ジョブは戦士です。


なにやら、お侍さんが相手ということで、開始から5分ほどで強制退出のWSを放つとか、、、。
今回もスノールBCみたいに火力重視で挑みます!

今回はレベル75です。


はっきりいって、私負ける事なんか全然考えてないです。火力重視のBCで、戦士で参加する!もうクリアしたも同然ですよw




この方を倒せば、、、


忍戦(私)狩モ赤黒

のPTにて挑みます。
まずは、オポオポ昏睡にてTPをためます。


作戦は、私と、モさんで闇連携を担当。
HP半分すぎたらアビ全快モードという作戦?ですw


まずは忍者の挑発にてスタート!!

さっそくモさんの夢想>私のスチサイにて連携が決まりました!!


なんか既にHP半分くらいですw



HP半分すぎたら、みんなアビ全快モードで!という作戦とおりに、狩さんもイーグルなどぶっ放します!!


いかん!!私もマイティWSをしなければ、終わってしまうw
いそいで、バーサク&アグレッサーを使い、マイティを使おうとした瞬間!!



なんと、侍の弓WSにて2000超ダメージ!!



あーーーもう


しんじゃいましたよ;;




しかし、敵のHPはもうわずか。戦闘開始1分たらずで、終了・・・



あっけないw楽勝でしたよw






~アル・タユ~


そして、、


ついに!!



きましたよ!!アルタユ!!





うおおおおお!!






なんだ、これー?





なんと頭上から襲ってくるクラゲ!!
通常の画面だと、見えないんです・・意識して上方向を見ていないと
しかも、めちゃ強いらしいのです;;



ほとんどの敵はノンアクティブで、のんびりできるとこかなー?なんて思ってましたが、海中にいるエイみたいな敵(普段は潜ってて、PCが頭上にいくと海上からでてきます)とクラゲはアクティブなのです。
この2つの敵がやっかいで、画面の下を注意しないとエイに襲われるし、だからといって頭上をおろそかにすると、クラゲに襲われるし、、、といった具合に上も下も気にしてないと、襲われちゃうのです;;


いっきに怖い場所となってしまいました、、アルタユ




しかし、武士道とは、自体すごく早く終わってますので、ついでにミッションを先に進めます。ちょうどいい具合に同じBCを終わらせてミッション進めてるPTを発見!合流しました。


アルタユのH11にあるCrystalline Fieldを調べ
D10 H13 L10にあるRubious Crystalを調べるとNM3対との戦闘となります。スリプガで眠らせつつ、1匹づつ倒していきます。

そして、3つの場所を調べたら、H11を再度調べて、フ・ゾイの王宮へと入れるのです。


なお、同時にマップクエもやったほうが効率がいいと思われます。
※マップクエ・・・20体のQuasiluminというNPCに話すともらえます。
 3つのRubious Crystal付近にいます


フ・ゾイの迷宮では、護衛のNPCと一緒に奥地まで目指すというミッションです。
このNPC、実は敵からの攻撃を受けると死んでしまいますw誰かが話しかけると、止まったり動いたりするので、それを駆使しながら進めていきます。
NPCは一方通行の扉をあけることができます。しかし、この扉は30秒しかあきません。ので迅速な行動が必要となってきます。

なお、道中はみやぶり敵がいます。大人数で移動すると、誰かがからまれたりするので、やっぱり倒していきながらが安全でしょう。



と、順調に進めてましたが、、、ある場所でNPCが倒れてしまいました、、、orz


また、最初からー?^^;

うーん、、だるいなぁ。


と思っていると、別のPTが、、、。


一緒に合流することにしましたw




いや、もうすごい数になっちゃってw
なんとフルアラに入らないので、道中の敵は救援にてなぐりますw


20名以上となった一行は、すごいスピードであっという間に目的地までつきましたとさ^^



最後に待ち構えているNMとの戦闘となります。

メンバーがなぜか減って、18人のフルアラにて挑みます。



これだけいれば、作戦もなにもありませんwもうリンチですねw


私も、さっき使いそびれたマイティを使い、スチールサイクロン!!

2400ダメージ!!

いっきに勝負がつきましたw



やったー!!


ここでちょうど12時となり、きりがいいのでこの続きは、後日という事でお開きになりました。

うーん、、なんかこんないっきに進んでいいのかなぁw

あと少しで、最終ミッションが見えてきましたよ!!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]