忍者ブログ
FinalFantasyXI(FF11)のMidgardsormr(ミドガルズオルム)鯖でプレー中の伝記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよプロマシアミッションも大詰めとなってきました。

PM最大の難所とうわさされる、6-4に挑みます!



これは、なんとNMとの3連戦という過酷なミッションなのです。
そしてFFシリーズをプレイした事のある人ならば、この敵の名前を聞けばその難しさがわかるでしょう。


そう!オメガ&アルテマと戦うのです!!


いやあああ!!気合入りますねーーー!!
どうなるんでしょう!?


さて、ミッションですが、
私は、忍者にて盾役をまかされました。

構成は、忍狩青白赤黒といった、バランスPT。
かんたんにミッションの流れをいいますと、

オメガ&アルテマの前に、マメット5体と戦います。
これが第1戦です。
作戦は、私がからまれマラソンしている間に、他のメンバーが1匹づつひっこぬいて倒す、という作戦です。
ただ、フィールドが狭すぎて(飛空艇の上ですのでw)マラソンなんてあってないようなもの。なので、白さんとペアを組み、回復しつつマラソンという感じです。
また、敵対行動はとってないので、白さんにタゲが移ることはありません。


次に、オメガ戦です。

これは、かなり強敵なのにくわえて、HP半分切ると、パイルピッチという特殊なWSを使うようになります。
これをくらうと(空蝉貫通)瀕死状態となり、敵対心も減少してしまいます。
なので、敵のWSを封じるCCBポリマーを使います。
エクレアなので、各1人に1個は持ちましょう。


最後は、アルテマ戦となります。

こちらも強敵です。

オメガと同じく後半は、特殊WSを使用してきますので、ここでポリマー投入です。



と、こんな感じです。

最悪、オメガ&アルテマ戦で死んでも、敵のHPは回復されませんので、全滅しても体制立て直して続きから、、、といった戦法も有効です。
しかし、制限時間が45分なので、何回も死んでると時間が過ぎてしまいます^^;



うーん、難しそうだなぁ。。




では、早速ミッション開始です!


第1戦 マメット×5体

作戦どおり、私がからまれマラソンします。
回避率は、体感で7~5割程度くらいでしょうか?

4体と相手しますので、あっというまに蝉がはがれますがw

途中、ガ系が飛んできますが、せまいフィールドなので、あえて受けます;;あんまりウロチョロしてると、他のメンバーまきこみますので、、、

3体、、2体、、、と順調に減っていき、1体になったとき、ガチで戦います。

そして、、、無事撃破!!


つぎつぎ~。

ここでいったん場面がかわり、HPも全快します!FFにしてはサービスいいですねw


第2戦 オメガ戦

オメガは後方より攻撃すると、範囲石化攻撃してくるので、正面と横から攻撃します。そして、盾は後衛に正面向かせないように横向きで戦います。
これは、正面から範囲攻撃で後衛にあたらないようにするためです。


順調にHPを減らしていきます。

HP半分以上減ったのでしょうか?これは、いけそうだな。

そう思ってたんです。


ここまでは、、、



私がポリマー投入しなければいけなかったんです。

それをしなくて、なぐってました;;


きたんですよWSがw


いっきに瀕死状態となる私。。。

そしてタゲがふらつきます。


グダグダとやってたら、死んじゃったんですよ;;盾である私が!!



それから、破滅の道をたどります。



なんと全滅しちゃいました。。



しかし、みんななんとか入り口付近で死んでいたため、オメガが定位置に移動した時、いっせいに生き返ります。



やっぱり強かったオメガ




この時、敵のHPは1/4


まあ、実はポリマー1つも使ってないので、結果オーライでしょうw



虚弱なおし、今度は私がポリマーを使って戦闘再開!!

今度は、無事撃破!!

残り時間も十分あります。



第3戦 アルテマ戦


さあ、もう泣いても笑っても最終戦ですよ!!


ここでは、アイテム、2hアビを惜しみなく使います。

私は、もちろん2hアビ使えませんが、、、




戦闘開始!!


うぐおお!!

なんというか、かたいw


全然HP減りませんw


しかし、くじけるな!!


もう少しの辛抱だ!!







なんとかHPも半分まできました。

すかさずポリマー投入!!




みんなアビ全快モードです!!

いっきに減るHP





そして、、、







クリアーーー!!




いやあ、うれしいですねーーーー!!



ほんとに、つらい戦いでした。


みんな、ここまでくると、うまい人ばっかりなので、くずれても慌てないのが勝因かな?




さあ!今度はアルタユ向けて、進みますよ~
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © FinalFantasyXI〜そして伝説へ〜 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]